2010年 08月 30日

噂のスペアリブ





箕面の滝のライトアップ撮影会の後は
お決まりの反省会
・・・と称して夕食を兼ねた飲み会
撮るなら呑むなの原則を忠実に守り
喉をカラカラにして噂の店へ直行

この店は同行した写友のお勧め
Minohmanのブログに紹介されていたので
カミサマと二人で尋ねたそうだ
そこでスペアリブを食べて大変美味しかった
だからみんなをご招待と相成った次第だ
とはいっても勘定は割り勘だったが・・

この写友はブロガーMinohmanの猛烈なフリーク
Minohmanが行った所をブログで見ると
必ず尋ねていくというストーカーまがいの写友なり
Minohmanと言うのはキャンプブログを立ち上げて
キャンパーを標榜しているが硬派のキャンパーではない
ファミリーキャンプを楽しんでいると言える

総勢5人でガヤガヤと店内に入った
ほの暗いランタンの灯りの中から
カウボーイスタイルの白い髭を蓄えた
渋いマスターが出てきた

インテリア、エキステリア共にウエスタン調の
落ち着いた雰囲気
料理もスキレット、ダッチオーブンなどのアウトドア料理
噂のスペアリブにバーボンを注文
と格好つけたい所ながら本日は私がハンドル当番
ウーロン茶1杯・・・と小声でオーダー(マスター・ゴメンチャイ)

するとおもむろにマスターが
貴方がスポック艦長ですか・・・噂はかねがねと仰る
え~何処でどんな噂が飛び交っているんや

ころあいを見てスペアリブがスキレットの上にのって出てきた
塩コショウの効いた噂に違わぬ美味さ
こりゃあ癖になりそう

写団エンタープライズとお散歩ネットの
2グループ合同だ
初めて同士の方も居ましたが
直ぐに打ち解けてワイガヤの大騒ぎ

マスターは「アホナ奴ばっかやなあ」とばかり
奥でニコニコと笑顔でただ黙って聞いている

電車も最終近くになったので
写真談義も切り上げて
お開きになりました
何時もの事ながら撮影に来たのか
飲みに来たのか・・・永遠に謎だ

[PR]

by captain_spoc | 2010-08-30 22:14 | 日常 | Comments(8)
Commented by shkphappy at 2010-08-31 21:20 x
ランプが一杯!
かなりエキゾチック!
Commented by kyoko1034 at 2010-09-01 07:24
スペアリブ、美味しかったです!(*^_^*)
最後にバーナーでもう一度美味しくしていただけるのなら、もっとお肉を引っ付けて置けばよかった(^^;)
  ↑これもかっこよかったな~~~
今日はお休みをいただいたので、これからこの日の写真の整理をしますo(^-^)o
Commented by スポック艦長 at 2010-09-01 12:01 x
☆shkphappyさんこんにちは^^
ランプはキャンプのアウトドアには必須
温かいランプの灯に照らされて心も和みます
Commented by スポック艦長 at 2010-09-01 12:04 x
☆kyoko1034さんこんにちは^^
スペアリブ・・・癖になりそうなくらい美味かったですね^^
バーナーで焼くのもまた物珍しく美味しくいただけました
プルコギと言い色々グルメも楽しませてもらえますね^^
Commented by taropapa43 at 2010-09-01 13:36
中々雰囲気のあるお店ですね
音楽はC&Wよりブルーグラスが似合いそうですが
もっと静かな音楽の方が良いのか・・・・・・・・
Commented by きょんち at 2010-09-02 00:25 x
ああーーーー行きたかった食べたかったスペアリブ(涙)
至急お店の電話番号と所在地をおしえてたもれ。
私にとってウエスタンというのは高石ともやとザ・ナターシャセブン(笑)
日劇ウエスタンカーニバルは知りまへん・・・・
Commented by captain_spoc at 2010-09-02 23:37
☆taropapa43さんこんばんは^^
マスターは音楽にはこだわりは無いそうで演歌まで何でもOKとのこと
でも雰囲気は西部開拓時代の雰囲気で
とてもこんころもち宜しかったです^^
Commented by captain_spoc at 2010-09-02 23:42
☆きょんちさんこんばんは^^
そりゃあ美味かったですよ^^・・・と羨ましがらせる
次回には是非ご一緒いたしましょう
女性客が多かったのでまたアクセス連絡いたします
名田庄村のナターシャセブン・・懐かしい
日劇のウエスタンカーニバルはウエスタンと言うよりも
ヒルビリー、ロカビリーのジャンルだと思います


<< ギンヤンマ      蕎麦は挽きたて打ち立て湯がき立て >>