スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

西谷ジャスフェスタ

e0022047_22404973.jpg

e0022047_22434020.jpg

e0022047_2244727.jpg

e0022047_22445335.jpg


今年も西谷ジャズフェスタの時期が来ました
毎年毎年参加しています
最近ではフル編成のジャズバンドは希です
箕面を拠点として活動している
アンサンブル・スインギンクルーの面々です
プロも交じった楽しいバンドです

グレンミラーの
In The Mood
American Patrol
などおなじみのスィングジャズの数々

たっぷり2時間
アルトサックスの重鎮プロも参加して
これで1,000円は安い
それも入場料じゃなしにカンパと言う名目

帰りは真っ暗な山道を
ヘッドライトの灯りだけで
ふっ飛ばして帰ってきました

[PR]

by captain_spoc | 2010-09-06 23:35 | スナップ | Comments(12)
Commented by nextday55 at 2010-09-07 11:11
ジャズか・・・懐かしいな~~
2枚目の写真 いいなあ~~
こんなん写してみたいな~~
バックの壁が演奏してるみたい~~
Commented by shkphappy at 2010-09-07 20:19 x
スイングが聞こえてきそう
ガンガン生活エンジョイされてますね
Commented by jh3rdg at 2010-09-07 22:00
「グレンミラー物語」大好きな映画でした 
ちゃんと覚えています・・・・まだ・・・
中学校時代だったと思います 映画を見に行きました
ジェームス・スチュアート ジューン・アリソン主演でした
「真珠の首飾り」、「茶色の小瓶」、「ペンシルバニア65000」、「ムーンライト・セレナーデ」
名曲の数々・・・いいな~・・・
Commented by kaznoda at 2010-09-07 23:05
私、1枚目の写真が良いです~(ジャケットに使えるような・・・)
ほんと、身体が動きだしそうな音が聞こえてくる感じです
映画グレンミラー物語は私はづっと後に観た憶え・・・(jh3rdgさんはロードショーで?)
10代の頃の懐かしい曲の数々でしたね
Commented by スポック艦長 at 2010-09-08 01:11 x
☆nextday55さんこんばんは^^
田舎の中学校で開かれたjazzフェスタ
でもサウンドは本物のスイングでした^^
もう何十年も経つのに今でも愛好家は沢山います
最近は小学生もjazzを演奏するようですね
2枚目がお気に入りですか・・・有難う御座います^^
後ろの幕に写った影を写しました
Commented by スポック艦長 at 2010-09-08 01:13 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
ガンガンエンジョイ・・・^^ゞ
はい毎日写真を通してエンジョイしていますよ^^
Commented by スポック艦長 at 2010-09-08 01:18 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
映画・・・私も見ました
何回も何回も・・・
「ペンシルベニア・シックス・ファイブ・オッオッオー♪」
グレンミラーの名曲の数々
不朽の名作と言ってもいいでしょう^^
Commented by スポック艦長 at 2010-09-08 01:21 x
☆kaznodaさんこんばんは^^
1枚目がお気に入りですか・・・有難う御座います
グレンミラーもトロンボーン演奏
逆光にして写して見ました
ライティングが雑で難しかったです
Commented by taropapa43 at 2010-09-08 21:00
相変わらずいい生活してますねえ
スポーツカーに乗って
ジャズ聞いて
写真撮って・・・・
言うことなしや・・・
Commented by スポック艦長 at 2010-09-08 22:29 x
☆taropapa43さんこんばんは^^
車に乗ってjazzを聴きに行って写真を撮るのは
別に良い生活に関係ないですよ^^
ただ好きな事をしているだけで
この歳で我慢を強いられる生活はもう出来まへ~ん
Commented by jose32 at 2010-09-08 22:57
来年はぜひお誘い下さい
Commented by スポック艦長 at 2010-09-09 00:31 x
☆jose32さんこんばんは^^
jazzはお好きですか・・
是非一緒に参りましょう
ご連絡いたします


<< 自画像      小さな小さな美術展 >>