スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

久し振りの鳥撮り

e0022047_23335958.jpg

夏以降初めての鳥撮りです
もう撮り方忘れています
ろくな写真がありません
設定も昆虫撮りの設定のままで大慌て

ピントが合わない・・なんでや
フォーカスがマニュアルになったまんま
アホか俺は・・・
場所も背景が抜ける場所が無くて
ゴチャゴチャのところ

仕方が無いので画像処理でいじりまくり
アップするものが無いので仕方なくこんなものでも上げました
これからシーズンです
もっと練習しよう

それと珍しい鳥だからと
追いかけるのは止めにしました
マイポイントで静かに撮りたいです
沢山のレンズの放列に
入り込むのは気後れします

そこら辺によくいる鳥も
大変珍しい鳥も可愛いのには変わりないです
そんな普通にいる鳥を可愛く綺麗に撮って上げたいです
もうすぐ鴨が渡って来ます
コハクチョウも迷って昆陽池まで来ます

飛翔の撮影にはもってこい
早く来てや~待ってるで~




****村木元局長の無罪について****

つい先日厚労省の村木元局長が
無罪と言う判決が出たのには驚かされた
もう一寸で又冤罪を犯すところであった

そこには検察はこの世の唯一の正義であるという思い込み
これが広く国民の中に浸透しているようだ
それに報道が被疑者を犯人視した記事を次々と書く
元部下や仲介者の証言が
次々と発表されて
完全に黒だと思い込んでいた

黒でなければ無罪
白でも灰色でも決定的証拠が無ければ
限りなく黒に近い灰色でも無罪なのだ
これは一貫した裁判の基本

最近ではロス疑惑の三浦被告
全国民があいつがやったと思っている
だが灰色でも無罪は無罪
ロス市警が逮捕して自殺したが
彼も人間だ

天網恢恢祖にして漏らさず
無罪を勝ち取っても
心の中は如何ばかりであったろうか
やったのなら良心の呵責に耐えかねたか
やってなかったのなら世間の犯人視に耐えられなかったのか

人が人を裁くのは大変難しい
裁判員制度になり
法の素人が裁かねばならない
俺がそんな立場になったらどうしよう
なるべく当たりません様に・・・

[PR]

by captain_spoc | 2010-09-16 00:03 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tugumi(ツグ) at 2010-09-16 19:14 x
いいなぁ~いいなぁ マイフィ-ルドで 一人で撮る鳥撮り!
賛成です。可愛さに変わりがありませんから。
スポック流アートを また見せてください
Commented by nextday55 at 2010-09-16 20:34
これこれ! このつぶらな瞳!
360度ぐるーりと回転する不思議な首!
身体をいかなる揺れにも動じない羽
可愛いな~~
また会いたいな~~
Commented by taropapa43 at 2010-09-16 20:48
鳥がいいですね
虫よりはるかに良いです
どんどん掲載を待ってます
Commented by スポック艦長 at 2010-09-16 23:20 x
☆つぐさんこんばんは^^
・・ですよね~
マイフィールドでノンビリと鳥を撮る生活は夢でした
私のマイフィールドは昆陽池、甲山及びその近辺
これからもありふれた鳥かもしれませんが
鳥を狙って行きますよ
Commented by スポック艦長 at 2010-09-16 23:22 x
☆nextday55さんこんばんは^^
久し振りに鳥をアップいたしました
これからは鳥のシーズンに入りますので
ドンドンアップいたしますよ
可愛い鳥を期待してください
Commented by スポック艦長 at 2010-09-16 23:26 x
☆taropapa43さんこんばんは^^
昆虫は夏ですのでこれからは鳥が増えると思いますよ
でも男の子は小さい時から捕虫網を持って
昆虫を捕った物ですが経験は無かったのですか?
撮りはこれからドンドン掲載いたします
乞うご期待!
名前
URL
削除用パスワード


<< OSAKA街角      山から秋の便り第一報 >>