2010年 09月 26日

カヤック

e0022047_0414152.jpg

e0022047_0423148.jpg

e0022047_0425743.jpg

京都まで写友とノンビリと
撮影を兼ねてドライブ
目的は保津川下りのラフティング

ところが現地へ到着すると
地元の愛好者がカヤックの練習中
そこで急遽カメラをセットして
カヤックの撮影

急流をさかのぼろうとして
パドルを必死に操る
しかし一寸でも気を抜くと
下流へ押し流されて
転覆や岩に座礁などの危険が一杯

スローシャッターでこの迫力を出したい
研鑽を積んだブレ写真で
激しさを表現してみた
初めての被写体だったので
時間を忘れて必死に撮影

[PR]

by captain_spoc | 2010-09-26 23:34 | スナップ | Comments(6)
Commented by スローライフはぎっくり腰^^; at 2010-09-27 00:03 x
保津川のバックウォッシュでのフリースタイルでするね(^^)

ここの急流にはもうかなり行ってませんでする(^^)

流れが素直なので、フリースタイルやホワイトウォーターの入門にはうってつけでするね(^^)

3枚目の写真では少しバランスが乱れている状態を動きが見えるように写されていまする(^^)

1枚目では、おそらく右に少し傾いたのでブレードを右に入れると同時に腰を返そうとして2枚目でブレードが水中にひっかかって3枚目のバランスになっているのが動画を見ているようにわかりやすいでするよ(^^)

迫力ある素敵な写真でするね(^^)

今度、私のカヤックプレイを撮ってくださいでする(爆)
Commented by takashi at 2010-09-27 09:31 x
これは迫力ありますね~^^
こんなにカッコよく写ってるのを本人が知ったら絶対この写真欲しがると思いますよ~^^
Commented by スポック艦長 at 2010-09-27 14:28 x
☆スローライフはぎっくり腰^^;さんコメントありがとう御座います^^
スローさんもこんな激しいカヤックをおやりなんですか?
大変お詳しいですね^^
スローさんのプレースタイルを撮影したいですが
早くぎっくり腰を治してくださいね^^
カヤックとは流れの緩やかな大きな川を
ユッタリと流して行くもんだと思っていましたので
こんな激しいカヤックを見てびっくりいたしました
Commented by スポック艦長 at 2010-09-27 14:31 x
☆takashiさんありがとう御座います^^
迫力を感じていただけますか・・・・嬉しいです
私の写真はブレブレですので欲しいと思うでしょうか・・疑問です^^;
Commented by shkphappy at 2010-09-28 13:24 x
特に27日の「モデル」の男性のけれんみのない
真剣な顔がいいですね
惚れ惚れしてしまいます 写真のなせる技か「モデル」ご本人の
魅力から来るものか分からないのですが
少なくとも艦長がいなければ残らなかった名シーンですね
絶対欲しい一枚でしょうね
Commented by スポック艦長 at 2010-09-28 15:09 x
☆shkphappyさんこんにちは^^
コメント欄閉鎖でご迷惑をおかけしています
時々オープンにいたします
27日のモデルの表情・・なんでもそうですが
真剣に取り組んでいる時の顔は非常に魅力的です
欲しいといわれれば喜んで差し上げますけどね・・・・


<< 激流      運動会 >>