スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

カヤック第3弾(電気洗濯機の修理)

e0022047_22481519.jpg

e0022047_22492513.jpg

e0022047_2250250.jpg

e0022047_22503774.jpg

激流カヤック第3弾
この方が一番上手いそうです
私には技術的には判りませんが
もうブレブレの写真ばかり

でも自分では高速シャッターで
綺麗に撮るよりも迫力を感じる
でもこんなブレブレでいいのだろうか
私が気に入っているのですから
それでいいのだ・・・^^

3人のプレーヤーを紹介したが
それぞれの人のトップの写真がお気に入り
と言う事は今回はめちゃブレ
でも好きなんです

ではこのカヤックシリーズで
私が一番好きなのは・・・
どの写真もトリミングはしておりません
そこで2番目の赤いヘルメットの人の
トップの写真がバランスが一番良い様な

でも3番目のグリーンのヘルメットのトップ
バランスは悪いがブレが最高
1番目の人のは2枚目3枚目が激しさを感じる

なんかとんでもない方向へ突き進んでいるような
えーかいな? 良いんです^^

カヤック、激流、カヤック第3弾のカヤックシリーズのショットの中で
皆さんのお気に入りの1枚を教えていただくと
嬉しいです





先日見事に洗濯機を修理したが
その後4~5日すると又電源が入らない事が再発する
プラグを一旦抜いてみると電源が入る
又翌日になると電源が入らない

この繰り返しでこれはコントロールパネルの
制御ユニットが故障のように思われた
携帯やパソコン、テレビなどリセットの意味で
コンセントを抜くが今回はそれと同じ症状だ
リセットかけて再立ち上げが出来るがそのまま安定しない

そこでコントロールユニットを取り外して
メーカーのサービスセンターへ持ち込んだ
今までの経過を説明すると
ユニット内部の修理は出来ないので
新しいユニットと交換してくれとの事

直ぐに取り寄せを頼んだのが今日入荷したので
即取替えの修理をした

洗濯機外観



上部カバーを外したところ
赤い線のところにあったコントロールユニットを外しています



これが今回購入した新しいコントロールユニット
代金¥5,145でした



カバーを外したところ



コネクターのプラグを差し込みました



カバーをして元の位置にネジで取り付け



上部カバーを取り付けて完成


以上5,000円で心臓部は新しくなりました
洗濯層やモーターなどはまだ使えそう
メーカーのサービスセンターの受付の方から
販売店の方ですかと聞かれた
洗濯機のコントロールユニットを取り出して
修理してくれとは業界の人と間違うだろう

[PR]

by captain_spoc | 2010-09-28 23:28 | D.I.Y | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2010-09-29 11:37 x
私は9月27日激流の一枚目が好きです オールで画面が斜めに半切され カヤックも人体も斜め それでいて右上の水の静 と左下の 動 が素晴らしいコントラスト 人物の緊張感溢れるしかし堂々とした身のこなし方がしなやかで 大変貴重な一枚だと思えました 
Commented by スローライフ at 2010-09-29 23:14 x
私は今回の写真が全て好きでする(^^)

一枚目は三次元的に侵入する荒波にスタゥラダーで体制を整えている。おそらくこの時はほとんどカヤックは進んでいない状態でホワイトウォーターを捕らえている。

2枚目はその格闘を終え、次の獲物を追う目と体制になっている。

3枚目は好みのポイントを補足し次のアクションへ移動しようとしている感じが「ほっと」させまする(^^)

最後の写真は川の流れに対して艇が横を向きながら、バウ(艇の先端)を下流側へ移動させようとしている状態で、映画やドラマで言えば「次回に続く」みたいにワクワクさせる一瞬でする(^^)

ここまで水の流れとカヤックのポジションを的確に捉えている写真は初めて拝見しましたる(^^)

教本に掲載したいくらい貴重な写真でするよ(^^)
Commented by captain_spoc at 2010-09-30 22:18
☆shkphappyさんこんばんは^^
激流の1枚目は構図が良いですね
パドルが斜めに、カヤックはクロス斜めに
そして艇を制御しようと必死の表情
激しい波しぶきと共にかなり良い線いってますね^^
私もお気に入りです^^
Commented by captain_spoc at 2010-09-30 22:22
☆スローライフさんありがとう御座います^^
まるで見ているような説明感心いたします
技術の事は判りませんが3枚目は一寸様子見は判ります
しかし最後の一枚は確かに流れに対して後ろ向きなり
又前を向きなおして攻めていました
何故そこまで判るのでしょう
驚きました@@
Commented by しずか at 2010-10-01 10:08 x
すごくかっこいいスポーツなんですね(*^_^*)

恐怖に立ち向かうっていうか、
困難に突入するっていうか、
緊張感がバリバリ伝わってきます。

みんないい男に見えますね。。。。。^m^

Commented by captain_spoc at 2010-10-01 21:59
☆しずかさんこんばんは^^

>緊張感がバリバリ伝わってきます
ありがとう御座います
オリンピック競技にも採用されているスポーツですが
集中している顔は良い男に見えますよね


<< 第61回茨木市美術展連続入賞      激流 >>