人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

ラフティング

ラフティング_e0022047_2225677.jpg

先日このブログでカヤックのショットを
3回に分けてアップいたしました
しかしあの日はカヤックではなくて
このラフティングを撮るために出かけたのです

保津川急流下りは今まで保津川下りとして有名な
グラスファイバーの屋形船でした
しかし最近はアメリカのグランドキャニオンの
コロラド川などで盛んなラフティングが
この保津川でも盛んになりました

即ち10人乗りぐらいのゴムボートで
全員がオールを持って急流を下ります
勿論転覆の可能性もありますので
ウエットスーツに着替え
転覆時の川底の岩石での頭部の保護のため
ヘルメットを被って乗ります

乗船前は転覆時の対応の仕方の
予備訓練をして乗ります
ゴムボートですから小さな段差の滝でも
大きくバウンドして
その迫力は屋形船とは比べ物になりません

そして自分でオールで漕いで下るという体験をして
急流を下りきった時の達成感はおおきく
そこら辺りが人気のアトラクションになっているのだと思います


by captain_spoc | 2010-10-05 22:42 | スナップ


<< 冬の使者      メリケン波止場暮色 >>