スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

冬の使者

e0022047_2253418.jpg
e0022047_2263774.jpg

季節は巡り又秋が来て
冬の使者カモ類が渡ってきました
私のポイント昆陽池には
オナガ、ヒドリ、ハシビロ、キンクロが
100羽くらいすでに飛来しております

これから又カモ類の飛びもんでも
楽しませていただきます

[PR]

by captain_spoc | 2010-10-06 22:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by Seth at 2010-10-06 22:43 x
ついこの間まで猛暑だったのに、
涼しくなってきたと思ったら早、渡り鳥の季節ですか…
アッと言う間に冬の到来となりそうですネ
Commented by shkphappy at 2010-10-07 07:29 x
ベストショット50選と入選作品集拝見
いつ見てもいいですね
Commented by スポック艦長 at 2010-10-07 21:16 x
☆Sethさんこんばんは^^
これから冬鳥が沢山渡って来て
山の木立も葉が枯れて落ちると鳥の撮影がし易くなります

又大好きな鳥の撮影を楽しみたいと思います
Commented by スポック艦長 at 2010-10-07 21:19 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
ベストショット集と入選作品集見て頂いて有難う御座います
何かお気に入りの作品御座いましたか?
これからも新しい作品が追加できるように頑張ります
Commented by shkphappy at 2010-10-08 06:08 x
蛙さんの無重力に導かれて艦長のブログへ 今でも大好きです
ドガの絵を見るようなバレリーナのお嬢ちゃまたちの
後ろ姿も印象的です 写真とネーミングの組合わせの
妙にもいつも感心でぃています 蜜の味 おしゃれですね
ヴィジュアル的には漁火や雨上がりの色の組み合わせ
トーンが好みです 人や群衆のエネルギーを画面に集約
なされている艦長ご自身の集中力とエネルギーに
感心しています

いつもありがとうございます
Commented by スポック艦長 at 2010-10-08 23:30 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
具体的に詳しく感想を頂きメチャメチャ嬉しいです^^

タイトルについては何時も頭を悩ましています
写真とは美術と国語の素養がいるのかと苦労しております
説明的でなく詩的に、それでいて飛びすぎず・・・

雨上がり・・・審査の先生には認めていただけませんでしたが
マクロを始めた初期の作品でまだ未熟な物ですが
私は大好きなんです

これからもどうぞ宜しくお願いいたします
Commented by Pokerface_TM at 2010-10-08 23:58
そろそろ冬鳥が飛来し始めてますね。
今シーズンも、スポック艦長さんの素晴らしい写真楽しみにしています。
また、よろしければ、琵琶湖にもコハクチョウに会いに来てやって下さいね〜。
Commented by captain_spoc at 2010-10-09 01:05
☆ Pokerface_TMさんこんばんは^^
こちらでは昆陽池に鴨が沢山飛来して来ました
まだシーズンになればこの何倍も来ると思います
例年コハクチョウが一羽だけ迷いで飛来します
これが来ると元からいるコブハクチョウも良く飛び回るのですが・・・
又琵琶湖にも行きたいです
あの雄大な景色を見ていっぺんに好きになりました
現地でお逢いできたら良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Jumping Boader ...      ラフティング >>