スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

茨木市美術展表彰式



今日は茨木市美術展の入賞者の表彰式でした
茨木市長から教育委員長など
お偉いおれきれきが列席されて賑々しく執り行われた

入選された方は作品を展示されますが
どの作品も素晴らしくて驚くばかり
良くぞこんなレベルの高いコンテストに
入選のみならず入賞まで出来たのでしょうと
何時も不思議に思います

市の美術展の良さはプリントされた写真を
見る事が出来るということ
それと表彰式の後の懇親会で
審査の先生と入賞者とのお話し会があります

懇親会では隣に稲妻が街の上空を横に走る
迫力のあるショットを撮られた方
その隣が奈良公園の早朝
鹿が逆光で画のような美しい秋の様子を撮られた方
どちらも印象に残っている作品でした

そんな方たちの撮影秘話を聞かせてもらうと
参考になるし励みにもなります

普通コンテストは入選発表があれば
展示会などは無い場合が多く
賞品が送られてきてハイおしまい
ましてこんな懇親会など有りません

今年も女性の方で81歳の方が入賞されていて
何時までもかくしゃくとしてお若く
私もそのような歳まで写真を楽しみたいと思いました

今日の表彰式に出席してまた一層写欲が湧きました




ありふれたスポックの日常

この1週間体調を崩して大人しくしていました
と言いますのも明石海峡大橋の撮影に行った日
とんでもない荒れた日でした
エレベーターまで陸から歩いて行ったのですが
橋の上では横殴りの雨に叩きつけられて
借りたカッパは役に立たず
ズボンがびしょびしょに濡れました

そのズボンを履き替えて神戸港の夜景などをこなし
家に帰ってから頭痛がしだし
今日はコホンコホンと空咳まで出てきた
ブログも以前のストック写真や
画像処理などで繋ぎをしていました

一度だけ2時間ほど昆陽池に行き
鴨の渡りをチェックに行きましたが
何となく微熱が有るような感覚
最近は寝込むことはなくなりましたが
基本的には身体が弱く虚弱体質

明日撮影の予定が有りましたが
急遽キャンセル
近場で短時間で済むような行動にしたいと考えています

[PR]

by captain_spoc | 2010-10-09 22:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2010-10-10 17:20
入賞おめでとうございます
特に懇親会まであるのは凄いですね
茨木市は相当芸術に予算を立てているのですね
一度ホームページを覗いてみます
Commented by スポック艦長 at 2010-10-10 21:44 x
☆taropapa43さん有難う御座います^^
この懇親会がローカルコンテストの良いところ
とてもアットホームな懇親会です
もう61回も続いて居るのでかなり権威もありますよ
Commented by kisyusumaile at 2010-10-10 23:25 x
改めて入賞おめでとうございます。
懇親会付の授賞式とは、茨木市の文化の大切度が高いですね。
受賞の価値がますます上がった感じがします。
気候が不順です。私も1週間ほど風邪と闘っていました。
お互いに健康第一で!
Commented by kyoko1034 at 2010-10-11 02:07
あらためて、おめでとうございます。
先日、U氏に連れて行ってもらい、作品を見せていただきました。
プリントしたもので見ても、かっこよかったです(*^_^*)

お体お大事に。私も昨日の雨の中も撮影会。
無事終わってほっとしたのか今朝から頭痛でおとなしくしていました(^^;)
Commented by スポック艦長 at 2010-10-11 12:14 x
☆kisyusumaileさん有難う御座います^^
全国誌の雑誌に入選したのとは又違った喜びがあります
こういった交流がローカルコンテストの良い所だと思いますので
是非これからもこの形式を継承してもらいたいです

お互いに健康第一・・・
本当ですね^^
あっちやこっちが痛んで歳を感じます
Commented by スポック艦長 at 2010-10-11 12:18 x
☆kyoko1034さん有難う御座います^^
これはまあわざわざ足を運んで頂いて有難う御座います
ネットをディスプレイで見るのとは又一味違いますでしょ
プリントして額装すれば馬子にも衣装じゃないですけど
良く見えます
写真はやはりプリントで額装して部屋に飾るのがその役目だと思います


<< コブハクチョウ      The professional >>