スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

カモは喜び池飛び回り~♪

e0022047_23571830.jpg

昆陽池ではカモかコブハクチョウの飛翔を狙って
折りたたみの小さな椅子を持って行って
どちらか飛ぶのをジッと椅子に腰掛けて待っています
と言ってもコブハクチョウはほとんど飛びません
何時もカモばかり掛かります

去年もコハクチョウが一羽迷い込んでくると
コブハクチョウも良く飛び回ります
でもまだコハクチョウは飛来してきていませんので
白鳥の飛翔はこの秋まだ見たこと無いです

時折カモが飛びますのでサッと構えて撮りますが
ほとんどの時間何時飛ぶやら
ジッと椅子に座って待つばかりです
もう浮かんでいるカモは撮っていません




孫の誕生



東京に住む長男の家に12日に二人目の孫が生まれた
生まれたのは女の子で上も女の子なので
長男の家は二人とも女の子

一方次男の家は去年3人目の孫が生まれたが
こちらは男の子で上二人も男だったので
孫3人とも男の子

何でこんな風に重なるんやろ
どちらにもそれぞれ男と女が交じれば良かったのに
こればかりは意の通りできません
これで孫は総勢5人になりました

[PR]

by captain_spoc | 2010-10-13 23:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by きょんち at 2010-10-14 21:01 x
おめでとうございます~!
いやーうちも男二人、3人目も欲しかったのだけどどうせまた男やろ?と思いふんぎりがつきませんでした。
友人を見てもどこも女二人か男二人です、両方というところは滅多にありません(>_<)
でも考えようによっては、お下がりが使えるので実に経済的でして♪このご時世ありがたいことなのかも?です。
おじょうちゃんですが、すっきりしたお顔立ち。男勝りの女性になるかも~です(誉めてるんですよ!)
お忙しかったのですね?ちょっと安心しました。
Commented by スポック艦長 at 2010-10-14 22:46 x
☆きょんちさん有難う御座います^^
長男も近所に居れば女の子を抱く事が出来るのですが
東京なもんで普段抱くことも会うこともままなりません
体調は少しずつ良くなっています
又撮影に頑張ります
Commented by kaznoda at 2010-10-14 23:31
生まれて直ぐでしょ?お顔立ちがしっかりしてますねぇ
女の子も良いものですよ~
艦長さんの趣味、ノウハウ、スキルを伝承出来ませんか・・・
(それを残念がっています?)
Commented by jh3rdg at 2010-10-15 07:55
5人もねえ・・・離れていても 男3人 女2人 良いバランス
ですねえ 以前 上のお孫さん(水族館でだったかなあ)
写真を見せていただいたことがあります
2人とも美人になりそうで 期待が膨らみますねえ!
Commented by スポック艦長 at 2010-10-15 12:55 x
☆kazndaさんこんにちは^^
生まれて直ぐの顔です
最近は生まれて直ぐでも整った顔の赤ちゃんが多いですね
昔は真っ赤な顔でしわくちゃでまるで猿の赤ちゃん見たいでしたが
我が家のどの子もみんな子供の顔をして生まれてきます
女の子は又それで可愛い物でそばに居れば可愛がってやれるのですが・・・
Commented by スポック艦長 at 2010-10-15 13:00 x
☆jh3rdgさんこんにちは^^
我が家の息子たちの嫁たちは何れも美人ばかりで
そちらの値が混じって美男、美女の育ちになるようですが
まあ他人様に迷惑をかけない程度に育てば
それで良いと思っています
Commented by taropapa43 at 2010-10-15 21:46
いいねえ我が家はいまだにシングルです
孫という言葉を言ってみたいですねえ
Commented by nextday55 at 2010-10-16 00:37
いくら待っても 我が家には来ないね・・うらやまし・・・
仕方ないので よその孫の面倒をよくみてるんですが・・・・
Commented by captain_spoc at 2010-10-16 21:31
☆taropapa43さんこんばんは^^
孫は欲しいからと言って得られるものでは有りませぬ
先ず子供が結婚しなければ駄目です
子供の結婚とは子供が決めることです
自然の成り行きに任せましょう
Commented by captain_spoc at 2010-10-16 21:59
☆nextday55さんこんばんは^^
nextdayさんちはもうまもなくでしょう^^
バイリンガルなお孫さんがグランマーなんて抱きついてきますよ
名前
URL
削除用パスワード


<< 昆陽池は賑わう      公園に陽は傾いて >>