スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

有名人



知る人ぞ知るこの地区の有名人^^
テレビの大阪発の番組
「探偵ナイトスクープ」フリークなら見たこと有ると思います
頭にフクロウを載せて散歩する人
昆陽池で会いました^^

番組では桂小枝さんが探偵でした
ホンマにこの格好で道を散歩しているのです
驚きました






毎日新聞の書評欄に掲載されていたので
先日梅田のジュンク堂に行って買ってきました

美術ファンの私にはとても興味があり
写真にも応用できる点が多々あり
一気に読みました

表紙のフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
について瞳の白い点アイキャッチがこの画を素晴らしくしている
との論評が気に入りました

誰も知らない「名画の見方」
高階 秀爾著
小学館発行
1,100円

[PR]

by captain_spoc | 2010-10-20 23:53 | スナップ | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2010-10-21 20:48
フクロウは逃げないのですね
いいですねえ
Commented by jh3rdg at 2010-10-21 21:02
カミサマにお願いして 誰も知らない「名画の見方」を
買ってもらうことにしました 読んでみたいです
「探偵ナイトスクープ」見なくなりました 早寝するようになったから
でしょうか?
緊張するとギューッと細くなる鳥ですか?ペットですか?・・・・
Commented by captain_spoc at 2010-10-21 21:46
☆taropapa43さんこんばんは^^
散歩中フクロウは紐で括られて手で持っています
ホームレスのような格好なので家族はこのフクロウだけかもしれません
Commented by captain_spoc at 2010-10-21 21:50
☆jh3rdgさんこんばんは^^
この本は本当に面白かったです
それぞれの画の写真を見ながら読んで行くと
なるほどとうなずかされます

フクロウはペットショップで買ったものと思います
種類はわかりません
日本にはいない種のようです
Commented by Taka's website at 2010-10-23 01:06 x
最初、本文を読まなかったため、合成かと思いました。
スゴい人もいますねぇ(笑)
Commented by スポック艦長 at 2010-10-23 13:11 x
☆Takaさんこんにちは^^
この辺りでは皆さんご存知のようで探偵の小枝さんが近所で聞き込みすると「ああ知ってますよ」と言う答え
さっき通りましたよ・・の答えに走って行ってインタビューという内容でした

頭にカモメはTakaさんが背中を押してくれた作品を思い出します
あのお陰で雑誌に応募する事が出来るようになり
私のブレイクスルーの出来事でした
有難う御座いました
名前
URL
削除用パスワード


<< 南京町      生命の讃歌 >>