スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

鹿児島産黒毛和牛の店「桜島」





昨日はカミサン持ちで外食の焼肉になった
準備していた夕食の材料を買い忘れたものが有るといって
カミサンから提案があった
カミサンからの申し出の時はカミサン持ち
と言っても生活費は毎月渡しているから
元はと言えば俺の金^^

この店家の近所に有るのでとても重宝している
黒毛和牛と看板に書いているので
一寸割高だがこんな田舎の店だからそこそこリーズナブル
ホンマに黒毛和牛??と言いたいが
最近偽装表示にはうるさくなったので信用しよう

以前はうどん屋さんだったが
数年前から代替わり
あまり客が入ってないようなので
その内につぶれるでとカミサンと噂していたが
何とか持ちこたえて未だにつぶれずに有る

生ビールととろけるようなカルビを食べて仕上げにクッパ
ふと壁を見ると持ち帰りスジ肉100g130円とある
これを200g頂いて我が家のヒロお坊ちゃまの夕食に
軽く焙って持ち帰ったら僅か10秒もかからず完食

このヒロお坊ちゃまの前の飼い主は
100g3000円の肉を食わせていたそうな
我が家の食べるのより高級和牛だ
そこがお坊ちゃまのお坊ちゃまたる所以
飼い主が老人ホームへ入る事になり
親戚は皆犬を飼っていて貰い手を捜していた

そんなこんなで我が家へ来たが
我が家はそんな贅沢な食事は与えられず
ドライフードで我慢してもらっていた

せめて今日のスジ肉で罪滅ぼしだが
ドライに比べれば美味しかったのだろう
あっという間になくなってしまった




最近書き込み欄をクローズにしているので
カテゴリーを変更した
(毎週末にはオープンの予定にしています)
即ち記事それぞれにコメントを書込みしていただくのではなくて
ゲストブックに書き込みをしていただこうと変更した

それとothersの中から
スポックの日常の事と
レタッチの事を分離して
新しいカテゴリーを作った
今日は日常の事ですが
レタッチの事も多く記事にしようと考えています

[PR]

by captain_spoc | 2010-11-02 23:57 | グルメ


<< Amazon.co.jpでお買い物      誕生日プレゼント >>