スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

ユリカモメご一行様ご到着~

e0022047_22593586.jpg


今日は昆陽池にユリカモメの大群が飛来
これで冬鳥勢揃いです
カモ類も10羽単位ぐらいで
ドンドン飛来してきます

[PR]

by captain_spoc | 2010-11-06 23:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by jh3rdg at 2010-11-07 02:14
デジイチを買って最初の撮影地が「昆陽池」です
今年は久しぶりに撮りに行きたいと思います
ブレへの挑戦は未だ先です まず止める所から・・・
夕日をあびたユリカモメ止まってはいるが・・動いている!
Commented by tt-hayashi at 2010-11-07 07:34
一行様到着ですか・・・
こちらの公園はどうかな、多いときは100羽以上が散歩する人たちから
貰うパン屑に一斉に集まってきますが今年もやってくるのかな。
Commented by スポック艦長 at 2010-11-07 11:34 x
☆jh3rdgさんおはよう御座います^^
昆陽池は飛びもんの聖地也
カモに白鳥にユリカモメときたら大きさも程よく
飛びもんにはもってこいですよ^^
Commented by スポック艦長 at 2010-11-07 11:37 x
☆tt-hayashiさんご到着ですよ^^
そうそうこちらも手渡しでパンを摂りに来ますから
今度買った9-18mmで襲い来るユリカモメを
接写で狙ってみますよ
是非hayashiさんもトライしてみて下さい
Commented by nextday55 at 2010-11-07 14:17
お~~い 帰ってきたよ~~
又写真とってよ~~って挨拶してる??
Commented by captain_spoc at 2010-11-07 22:15
☆はいnextday55さん挨拶されました^^
一緒に遊ぼうと周りを飛び回っていました
Commented by きょんち at 2010-11-07 22:49 x
今年は昆陽池、行きたいですねぇ~!
なるほど広角でも狙われるんですね!やっぱり師匠は一歩前を行きますね~
私は望遠の70-200、F2.8にするか?F4にするか?
とりあえずはどっちもやってみようっと(>_<)
Commented by captain_spoc at 2010-11-08 00:32
☆きょんちさんこんばんは^^
jh3rdgさんも行きたいといっていますので
是非御一緒に如何ですか
白鳥にカモにユリカモメですから置きピンでなく
追いかけ飛びもんには良い練習になりますよ


<< 激突      サイズと大きさ >>