スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

幻の「天空の城」

e0022047_2331466.jpg

e0022047_2365718.jpg

e0022047_2373691.jpg

かねてより計画していた
雲海の竹田城址を撮影に勇んで本日早朝に出発
又も雲海は発生せず
今回も幻として終わった

下見を入れて3回も現地へ行ったが
何れも雲海は現れなかった
その代わり黄砂がひどく
周りの山がかすんでいる
ついて無いと言うか天は我に味方せず

適当に城壁を撮影
山頂から見える
JR竹田駅を通過する電車を
ミニチュア風にして遊んでみた

雲海に浮かぶ竹田城址は
又のチャレンジに期待することとなった

[PR]

by captain_spoc | 2010-11-14 23:16 | 竹田城special | Comments(10)
Commented by shkphappy at 2010-11-15 05:47 x
先週末かもう一週前の週末でしたかしら あーここだ 艦長が何度か
トライなさっているところだと思った記事が
朝日新聞に出てました 天空の竹田城でした

ミニチュアでないのですね というくらい狙い通りの電車に
なってますね 凄い!
Commented by スポック艦長 at 2010-11-15 10:00 x
☆shkphappyサンおはよう御座います^^
早い時間から書き込み頂いて有難う御座います
そうでしたか・・新聞に載りましたか・・・ジャンネン
季節的には10月11月の朝冷え込んだ天気の良い日が
可能性が大きいそうですが当日起きたら温かく
嫌な予感の元出発した次第です
又一つ目標が出来ました^^
Commented by ビッグジョン at 2010-11-15 11:10 x
竹田城跡、今年の9月に行った時、雲海の話を聞きました。

先日の朝日新聞夕刊に写真が出ましたね。
同社のWEBサイトで、「天空の城」で検索すると動画とパノラマを見ることができます。

いつかスポック艦長の雲海の写真にお目にかかれる日を楽しみにしています。
Commented by taropapa43 at 2010-11-15 21:12
三枚目のが良いですね
今はやりで雑誌によく載ってますね
Commented by スポック艦長 at 2010-11-15 21:49 x
☆ビッグジョンさんこんばんは^^
9月に行かれたのですか・・・
何にも無い観光名所と言うにはあまりにも鄙びていますが
雲海が出るとそれは夢のような写真の名所になります

↑のshkphappyさんは関東の方なので
朝日は全国版に載せたのでしょうね
我が家は毎日なので知りませんでした
早速ネットでパノラマを見ましたがやはり素晴らしいです

何とかものにしたいと思っております
Commented by スポック艦長 at 2010-11-15 21:52 x
☆taropapa43さんこんばんは^^
ミニチュア風の写真はひところ良く流行りました
プロは特殊なカメラを使っているのでしょうけど
我々はフリーのソフトや私のようにフォトショップで
加工して楽しんでいます^^
Commented by きょんち at 2010-11-19 13:18 x
ミニチュア風の電車が可愛い♪
あいにくのお天気でしたが、曇りの日はまたそれで迫力ありましたね~
あの場所で撃ち果たされた武士たちの怨念?みたいなものも感じた一日でした♪
リベンジはまた別の日に!がんばります(*^_^*)
Commented by イタセンパラ at 2010-11-19 18:50 x
こんばんは
 誰かが先に入れないと、コメント欄が出てきません。
なんか、魔法がかかっているのかな?

 
Commented by スポック艦長 at 2010-11-19 22:49 x
☆きょんちさんこんばんは^^
ミニチュア風は遊びです^^ゞ
朝起きた時から暖かかったので悪い予感はしていました
又目標が出来ましたのでお互い諦めずに頑張りましょう^^
Commented by スポック艦長 at 2010-11-19 22:54 x
☆イタセンパラさんこんばんは^^
コメントありがとう御座います
いやあチャイまんねん
今は通常はコメントをクローズにしているんです
週末の土曜か日曜だけオープンにしています
間の日のコメントはメニュー欄のカレンダーの下の
カテゴリーの中の「コメントはこちらへ」にお願いしています
ややこしいことでスンマへん^^


<< 生命(いのち)の輝き      「鳥を広角レンズで捕まえる」の... >>