2010年 11月 15日

生命(いのち)の輝き

e0022047_2211030.jpg

e0022047_2214353.jpg

この写真の中に
ヒドリガモは何羽いるでしょう・・・
と言うようなクイズでは有りません(笑

近所の昆陽池にも自然は有るが
大自然と呼べるところも各地に有る
そこには沢山の生き物が
大自然を謳歌している

その大自然に生きる動物たちは
我々都会の人間から見ると
生きていることを悦び
命の輝きが光っている様に見える

そんな生き生きした生き物を見るだけでも
大自然の中に来た値打ちがあるというもの
こちらも生きる喜びが伝染してくるように
身体の中から力がみなぎる様に感じる

偶然にも鴨の大群の飛翔を見る事ができて
心癒された一日でした




****写友の活躍****

私を介して写真で知り合いになった仲間がいる
それぞれは自分の得意分野の写真に打ち込んでいるが
何かイベントとか撮影会があると時々集まる
私がスポック艦長なので
写友が洒落で「写団エンタープライズ」とネーミングした
でもメンバーも実態も何も決まりごとの無い
グループなんです

その小さなグループのメンバーが
今回私の提案でキタムラのフォトコンに挑戦する事になりました
今日結果発表だったのですが
二人の方が準特選と入選に入りました
お二人とも入選は初めてのようです

私は落選だったのですが仲間が入選したことは
とても嬉しいことでご本人たちも喜んでいらっしゃることでしょう
写真は自分自身が納得すればそれで楽しい
プロの目で選ばれれば尚更嬉しい

写真という趣味は自己満足に陥りやすいので
やはりコンテストに挑戦するという事は大切な事です
プロの目を経て世間の人が見ても感動できる作品が生まれます
これからも写真を通じて交流を深める事が出来ればと思っています

[PR]

by captain_spoc | 2010-11-15 22:40 | 野鳥


<< コブチャン走る・・レタッチ編      幻の「天空の城」 >>