スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

日々の練習

e0022047_23185567.jpg
e0022047_23191755.jpg


最近昆陽池にコハクチョウが飛来してきたとの情報あり
早速昆陽池に行って見ましたが
もう飛んでいってしまったようだ

そこで鴨の飛翔を撮る
友人から毎年同じ被写体を撮って飽きないかと聞かれた
いいえ全然飽きないです
良い作品が撮れるかどうかは運次第で
狙って撮れる物では有りません

入選作品を狙って撮りに行くんですが
良い条件がそろうとは限りません
そんな沢山の平凡な写真の中から
時々ですがオーッと言う作品に出会えます

それと毎年毎年違う表情を見せてくれます
又カメラの操作の習熟も図っています
カメラのハンドリングの上手さは
何回も何回もボツの山ができるくらい数撮ります

そんなことの繰り返しでカメラ操作が上手く出来るようになります
先日入選の作品の「ギンヤンマ」
普段の飛びもんの挑戦の成果だと思います
毎日毎日アカトンボやギンヤンマを
この夏中撮り続けました
そのお陰でカメラのハンドリングが上達して
今回の栄誉に繋がりました

同じものを毎年毎年繰り返し撮ることは
大切な事です

[PR]

by captain_spoc | 2010-11-27 00:27 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by しずか at 2010-12-04 11:29 x
先週、地元の同級生(幼~中学)のロックコンサートに行ってきました^^

彼の学生時代の友人たちが組むバンドで、懐かしい曲も含めて、とっても堪能できました(*^_^*)

ライブハウスでたっぷりいただけたお酒のおかげもあるかもしれませんが(笑)

久々の艦長のお姿、おおおっ、素敵ヽ(^。^)ノ

Commented by スポック艦長 at 2010-12-04 13:01 x
☆しずかさまコニャニャチィは^^
音楽は音を楽しむ
まさに音楽のもつ不思議な力です
演じるほうは音と遊ぶ・・・
そんな気分です
ロックと言うのが年代を感じますね^^;


<< Over 200 Trio      代金は300円也 >>