人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

Over 200 Trio







FM COCOLO でover45(オーバー・フォーティーファイブ)
45歳以上をターゲットにした曲が常に流れている
我々のこの急造トリオは3人合わせて200歳以上
そこでOver 200 Trio(オーバー・にひゃく・トリオ)と名付けた

この3人の共通項は高校の同級生
一人スチールギターの彼は千葉在住
出張に合わせてスチールギターを抱えて来阪
彼と私でセッションしようと計画
折角ならばドラムの彼も呼んでみようと相成った

梅田から中崎町に有るstudio 246で部屋を借りて
思い切り音を出してみる
取り組んだのはハワイアンと
スタンダードジャズの All of Me

何回も何回も練習するうちに
サウンドが段々出来上がってきた
クリエイト・創造の楽しみがヒシヒシと湧いてくる
そして互いの音を聞きながら
自分もリズムに乗って陶酔の境地

サウンドを作り出した喜びに浸りながら
時間が来てスタジオの部屋を出た
そこには赤や紫のヘアをした
ビジアル系のパンクロックをする若者たち
ちょっと白髪交じりのオッサン達は完全に場違い

でも歳はとっても感性は一緒
音で遊び音を楽しむ
興奮の2時間でした
来年5月に千葉から又来ると言う事で
又の再会を約束した


by captain_spoc | 2010-11-29 00:46 | 日常


<< 魂の歌姫      日々の練習 >>