2010年 12月 06日

心斎橋筋から法善寺横町

水掛不動さん
e0022047_23434671.jpg

人気機種
e0022047_23444260.jpg

キャラクターが欲しい
e0022047_23451049.jpg


写友と3人でミナミを街角スナップ
クリスマス商戦の日曜日
物凄い人出
スナップしながら1時間
久し振りにミナミを歩きました




虫の写真をアップしています
警告  虫の嫌いな方はこれ以上進まないでください
マクロ撮影に興味がおありの方のみ
スクロールしてください



















飛んで火に入る冬の虫
ニャロ目3号久し振りに振り回しました

しかしこの被写体なかなかジッとしてくれない
近づけば飛び回る
止まったら動き廻る
猛烈に被写界深度が浅いので
ファインダーに捉えるのが大変

この大きさがノートリミングです
結構クリアに解像しています
使えそうです^^
半日この被写体と鬼ごっこをして遊びました
追い掛け回したので
最後は相手が疲れたのか近寄らせてもらいました
等倍切り出しをしたら複眼がはっきり見えます
e0022047_003775.jpg


[PR]

by captain_spoc | 2010-12-06 00:07 | スナップ | Comments(2)
Commented by れり at 2010-12-06 21:30 x
あっ、目ヤニが!

半日も遊んでしまう気持ちよく分かります。
そして・・・振り回したんですか(笑)
ところでこの虫さんのお名前は何ていうのか聞くのが怖いぃ〜
また書き逃げです。
Commented by captain_spoc at 2010-12-06 23:08
☆れりさんこんばんは^^
見たんですかあ?最後まで・・・・
根性有るなあ@@
性懲りもなくあっちに止まったらそっとあっちへ
こっちに止まったら又そっとこっちへ
もう行ったり来たりを何時間も・・・

この虫さんの名前はあれですよ、ほれ、あれ^^


<< スポックのありふれた日常      UFO道頓堀川に出現(Magi... >>