スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

スポックのありふれた日常



写真展が近づいた
写真のデーターは送っているので
会場側が焼いてフレームにセットしてくれる
だから当方は特に準備も要らないのだが
一緒に出展する写友と名刺を作ろうと言う事になった

ブログ仲間の写真展なので
ハンドルネームとブログURLだけを記入し
ブログのネームアイコンを貼り付けて
手作りで作った

グループ名の 写団 エンタープライズが格好良い^^
写友のネーミングだが写団とは小ジャレた名前だ
だがこれは箕面の二人組み
写団 アビタ のパクリであることは明白な事実
商標登録もへちまも無いからトラブルことはないだろう・・・ニャハハハ^^





今年の日本野鳥の会の会員証が届いた
会費が野鳥保護に役立つのなら
この僅かな会費は大きな意義のあること
募金または寄付と思えば安いものだ





先日写団エンタープライズの忘年会を行った
何時も私がお散歩ネットというグループに誘われて
撮影会などの活動を共にするので
今回この忘年会にお散歩ネットのお二人を
お誘いして一緒に飲み会だ

今回写団エンタープライズのメンバーのお二人が
カメラのキタムラのフォトコンテストに揃って入選し
その時の楯を持って来てもらった

35,000人の応募にもかかわらず
この小さなグループから二人も入選すると言う快挙に
皆さんからお祝いの言葉をかけた
又お店のほうから紅白の水引で飾られた
大きな尾頭付きの鯛が差し入れされてこれまたオメデタイ

又お一人は写真雑誌デジタルカメラマガジンの
優秀賞に選ばれ写真の掲載している本を見せて頂いた
この年末は私の周りでおめでた続きで
嬉しい限りである

しかし毎日バタバタしていて
写真も撮りに行けない
もう禁断症状が出てイライラしている
何とかしてくで~~








FMで軽快な音楽を聴いて気に入った
歌詞が良い
二度も別れて不届きな奴・・笑
とか俺ら世代の心意気を歌っている
若者に負けるな親父たち・・・・

歌っている連中も
皆俺ら世代
平均年齢は60歳くらいかな
皆さん全員の名前判ります?
良くぞこんな凄いメンバーが勢ぞろいした物だ
もう二度とは見ることの出来ないメンバーだろう

カントリーウェスタン調で乗りが良い
加山雄三は今年の紅白に出るらしいから
この歌を歌ってくれると良いなあ

[PR]

by captain_spoc | 2010-12-08 00:52 | 日常


<< ダッシュ      心斎橋筋から法善寺横町 >>