2010年 12月 26日

万博イルミナイト2010

Light Worm
e0022047_23513993.jpg


とにかく寒かった
雪が舞う日の撮影会は経験がない
底冷えのする万博公園にイルミネーションを撮影に行った

写真馬鹿と言われそうな総勢8名で
6時過ぎから撮影
初顔合わせの方もいらっしゃってましたが
すぐに打ち解けて熱心に撮影

頃合を見てタンドリーチキンを探しに屋台コーナーへ
今回は残念ながらインド料理はなかった
おでんと缶ビール
その他ローストチキンや焼きそば、ラーメン
とにかく暖かかったら美味しいと言う寒さしのぎ

作品はこれと言うものはなかったが
写友と一緒にワイワイやっていれば
楽しい時間をすごせました
皆様お寒い中をお疲れ様でした

[PR]

by captain_spoc | 2010-12-26 00:01 | スナップ | Comments(10)
Commented by きょんち at 2010-12-26 16:05 x
おこんばんは♪
いいなぁ~行きたかったなぁ~南の島もまぁ良かったですが、格安ツアーだったので(ふたりで10万円しませんでした!)朝から晩までガイドさんに引き回され(笑)ゆっくり写真撮ってる暇なんてありませんでしたよ~
シャッタースピードはどれくらいですか?ほわほわと飛んでる白いものはイルミが風に揺れてるのかしら?
かっこいい写真だなぁ~!
Commented by shkphappy at 2010-12-26 16:15 x
少~し 心身に余裕が出てこられたようですね
良かったです
私も二人三脚なのを心しなければ…
最近 ママさんがこらえ性なくなりました
あちらはずーと昔からですが…
Commented by quilt_pinwheel at 2010-12-26 21:48
はじめまして・・・こんばんは♪
先日の写真展でお話をさせて頂きました
ハワイの次に遠いところから伺った?ものです^^
その節はありがとうございました・・・

どんなギャラリーなのかな・・・って
はじめて行くところだったので・・・
少し緊張気味だったのですが~
皆さんのお写真を拝見することが出来・・・
そしてお話をさせて頂くことが出来て
本当に行ってみてよかったな~って
思っています・・・

本当にありがとうございました・・・
そして・・・これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by captain_spoc at 2010-12-27 00:10
良いなあって・・・
そちらは暖かな南の島
こちらは鼻水垂らしながらの極寒の撮影
天と地ほどの差がありますよ・・・良いなあ南の島

これはヘリウムガスを詰めた風船の中にLEDを灯して浮かべています
ssは10秒で風船をぶらして見ました
Commented by captain_spoc at 2010-12-27 00:14
☆shkphappyさんこんばんは
カミサン日に日に目に見えて回復しています
入院後から初めて本格的な撮影に出かけられました
今では料理も一部手伝ってもらっています
外歩きはまだ私の介助が必要です
Commented by captain_spoc at 2010-12-27 00:17
☆quilt_pinwheelさん初めまして・・・
良くこのブログへいらっしゃいました^^
舞鶴からお見えと聞いて驚きましたでする^^
そちらのブログへもお邪魔いたしましたが
とてもハートウォーミングな素敵なブログで感心いたしました
来年からは新しいブログになるそうですがまた今後もよろしくお願いいたします
Commented by kaznoda at 2010-12-27 13:47
あの寒い夜に出かけられたのですか?
想像するだけでブルブルッ~です(おお寒い~)
いくら寒くっても出かけるだけの価値、イルミネーションの美しさがあるのですね
大阪人としてはいつまでも太陽の塔が元気をくれるようで嬉しいですね

奥様、順調に回復の由、良かったです!
今まで何かと心配をかけたんじゃありませんか?
どうぞこの際に恩返しの一部でもなさってください
ホッと安心して新年を迎えることが出来そうで本当に良かったです
Commented by captain_spoc at 2010-12-27 22:35
☆kaznodaさんこんばんは^^
よりもよってあのシンシンと底冷えのする日に
写真撮影にでかけるのは写真馬鹿としか言いようがないです・・・ハイ
鼻水垂らしながらヒーヒー言いながらでも楽しみましたよ

カミサン順調に回復しています
ご心配かけました
Commented by howdygoto2 at 2010-12-29 09:48
お元気ですか?
もうすぐ2010年も終わりですね。
よい年を!
来年もよろしくお願いします。
↑のユリカモメ、ナイスショットですね。
Commented by captain_spoc at 2010-12-30 00:00
☆howygotoさんこんばんは
お久でございます^^
こちらこそ来年もよろしく・・・
ユリカモメのことありがとうございます


<< ユリカモメ      写真展出展の作品は・・・ >>