スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

ユリカモメ

e0022047_2236073.jpg

e0022047_22455171.jpg

本日も野暮用があり
その合間に小1時間時間ができたので
昆陽池にいきました

コハクチョウおよびコブハクチョウは飛翔せず
もっぱらユリカモメを追いかけていました
なるべく逆光の方向に位置取り
スローssやハイスピードssなどで試し撮りいたしました





本日のメニュー

今日の献立は肉じゃがです
先日思わぬグルメで活き車えびを頂き
予定の肉じゃがは延期になっていましたので
本日のメインメニューといたしました

たまねぎ
ごぼう
にんじん
ジャガイモ
糸こんにゃく
豚肉

以上を鍋たっぷりの水に入れて
出汁の素をいれ
しょうゆ

みりん
砂糖
などで味付けいたしました

初めての挑戦でしたが
カミサンのアドバイスなどを貰いながら
見事出来上がり
美味しかったです^^

それに神奈川に住む妹から
小田原の鈴廣と言うメーカの蒲鉾を送ってきました
板ワサにして食べましたがこれがまた特別美味かった
私は魚どころの長崎、下関育ちなので
魚加工食品にはうるさいのですが
私の舌でも満足できるものでした

魚すり身の割合が多いので
プリンプリンとした歯ごたえですが
カネテツやベットラなどつなぎの多いものに慣れてた子供たちは
美味しくないといって子供のころ食べませんでした

もうひとつ漬物は
これも貰い物で知ったのですが
京漬物の丹波と言うメーカーの漬物
これもとても美味しくて
店を探して買いに行きました

だから今日の夕食は美味い美味しい肉じゃがに
鈴廣の蒲鉾と丹波の漬物で
またまた夫婦とも食べ過ぎてしまい
腹いっぱいでしんどいと言うくらい食べました

[PR]

by captain_spoc | 2010-12-27 23:08 | 野鳥


<< ミコアイサ      万博イルミナイト2010 >>