2011年 01月 04日

本年撮り初め

e0022047_23175082.jpg

e0022047_23253069.jpg

e0022047_23222963.jpg

e0022047_2319048.jpg



元日はおとなしくテレビで正月
2日は箕面から次男一家が年始に来宅
簡単料理の蟹スキでお鍋
孫たちが食べる食べる
次男は元日から飲みすぎて今日はセーブとのこと
せっかく一緒に飲もうと思ったがただ一人私だけビール

3日は友人と本年最初の新年会
だから今日が本年最初の撮影
夕食の準備が気になるので
近場の昆陽池へ

いるはいるはユリカモメが群れを成している
以前からイメージしていた超接近撮影
9mmのワイドで思いっきり接近
・・・と言ってもそんなに近づかせてくれない
そこで三脚にセットしてレリーズの距離だけ私は離れる

いつも良く止まる場所なので
待つこと暫し
カメラの直前に止まりました^^
フィッシュだったらもっと面白い画面になっただろうに
でも保有のレンズで出来るだけのトライ
欲をこけば限がない

後は夕食の買い物をcoopで済まし
正月残りのビールで夕食
カミサンはいつも美味しい美味しいといって食べてくれる
後片付けはカミサンがしてくれる





大晦日は毎年紅白を見る
今年も白組が勝った
どちらを応援と言うほど力を入れているわけではない
年中行事のようなもの

見るとはなしに見ていたが
トイレの神様・・・これは泣きました
見るたびに涙が出てきます
大阪の川西市の出身らしい
普段のインタビューはこてこての大阪弁で話していた

女さだまさしと言えるだろう
長い詩であるが心を打つ
今回の紅白が初出場らしい
新人王にしてMVPを上げたい

[PR]

by captain_spoc | 2011-01-04 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by jh3rdg at 2011-01-05 12:50
「三脚にセットしてレリーズの距離だけ私は離れる・・」
良いアイデアですねえ
地面にセットしないで3脚を手でもってカメラを差し出して・・・
無理でしょうねえ・・きっと・・

Commented by スポック艦長 at 2011-01-05 22:56 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
一脚や三脚に付けて差し出すときっと逃げると思います
そこにある動かない固定物だと思わせれば
そばに止まってくれます


<< 新春特番「衝撃の映像」      明けましておめでとうございます >>