スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

新春特番「衝撃の映像」







エンタープライズ報道記者スポックは取材のため
宝塚の県道33号線を北上中でした
雪の舞い散る夕方の県道は混雑も無くスムースに流れていました

突然一般の方が片側通行の交互進行の整理をしていました
通り過ぎるとき軽自動車のワゴンタイプの車が大破して止まっていました
運転手と思しき60歳くらいの男性が
車の横で頭から血を流して座っていました

程なく救急車がサイレンを流しながらすれ違いました
無事私の用事も?終わり帰り道に現場に来て
車を止めて撮影いたしました
車の状況から見ると2枚目写真の電柱に
わき見運転で衝突して
衝撃で1回転して後ろ向きで止まったようです

運転席も助手席もエアバッグは膨らんでいました
だから怪我は小さくてすんだようです
自損事故で死人も無く
小さな事故でよかったです
でも車の衝撃は物凄い破損状況でした

以上事故現場からスポックが中継でお送りいたしました




今年も年賀状を出さなかった
一昨年パソコンがクラッシュして
筆グルメの住所録が消えました
それ以降年賀状を出していません

すぐに住所を打ち直せば良いものを
なかなかその気にならず
ホッタラカシのまま・・
加齢の所為か
年賀状を作ろうと言う意欲と根気が薄れてしまって
ついつい先送りを続けてしまいました

そこでメールのある人にはメールで年賀メールをつくり送りました
それは葉書の年賀状のように
「本年もどうぞ宜しく」と言った紋切り型ではなく
昨年の出来事をいろいろ写真付で作りました

考えてみればメールならば
お金もかからず
葉書のパルプの木材の省資源につながり
輸送配達のエネルギーの省エネにもなります

自分の勝手に良いように考えて
エコ年賀メールと称して配信いたしました
私に年賀状を出してくださっているかたがたには申し訳ありませんが
当方への年賀も出来ればメールでお願いいたします
メールをお持ちで無い方は出すのをやめていただければありがたいです

私の日常はブログを見ていただければ判っていただけると思います
たぶん今後も年賀状は出さないと思います
毎年12月は年賀状のことが頭に残り
思い悩んでおりました

携帯でも私のブログは見ていただけます
携帯の方もブログ経由でメールを頂ければ
年賀メールをお出しいたします

年とともに物事が億劫になり
部屋の片付けとかついつい後回しになっています
そんなことを悩んでいることも辛いことです

[PR]

by captain_spoc | 2011-01-07 00:00 | スナップ


<< 何か用か九日十日      本年撮り初め >>