2011年 01月 09日

モータースポーツ第1弾

e0022047_16522092.jpg

e0022047_16524244.jpg

e0022047_16533228.jpg


午前中にカミサンのパーマの予約の
店までの送り迎えを済ませた
午後から時間が取れたので
小1時間走ってカートサーキットへ走った

バイクとカートの試走が行われて居た
いつもの鴨の流し撮りと違って撮影を楽しめた
今年はなるべくスポーツの写真を狙ってみたい
当然モータースポーツは格好の被写体

これからもいろいろなスポーツに限らず
祭りやイベントに積極的に出かけて行きたい




****我が家はツープラトン****

ツープラトン(two platoons)とはプロレスの用語らしい
二人でタッグを組んで相手に対すること
この伝で行くと我が家はツープラトンの態勢を敷ける

カミサンの入院、リハビリの間
2ヶ月以上私が炊事、洗濯、掃除をしてきた
最近になりカミサンも台所に立ちいろいろ手伝ってくれる
いよいよ炊事の台所仕事は大政奉還でカミサンにお返しする日が来そうだ

メインのおかずをカミサンが作る日は
私はお茶を沸かしたり
茶碗などをテーブルに並べたりと
今カミサンがしてくれているサブの仕事を私がする

経験の無い私も2ヶ月間も食事を作っていると
かなりの慣れが出来ていつでも代わることが出来る
これは強みになるだろう
それと作業の分担をしても
メインのおかずやサブの仕事でもどこの部分を任されても
こなすことが出来るようになった

災い転じて福となす
カミサンの入院と言う突発事故で
一生経験しないですんだであろう
いろいろな経験をつむことが出来て
今後の起こりうる不測の事故にも対処できるようになった

[PR]

by captain_spoc | 2011-01-09 22:10 | スナップ | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2011-01-10 04:06
あけましておめでとうございます、今東京のホテルからです(笑)
部屋が寒くて。。。。着こんで寝たのですが、やっぱり夜中に起きてしまいました(泣)
艦長さん、こんなことを申しては悪いのですが、この2カ月のご苦労は強い強い味方になりますよ。
亡き父はM大へ東京のレストランの二階にある下宿から通ってました。
店が忙しい時は手伝っていたため、見よう見真似で何でも作れました。
よくビフカツやロールキャベツを作ってくれたものです。
85歳までは千葉の家に来ても、独りで買い物に自転車に乗ってでかけ、私が忙しい時は食事を作って待っていてくれました(もちろん孫たちは大喜びでした♪だってお金にいとめをつけない豪華なものでしたから)
老いてから男性が厭われるのは、私の思うに「食事が作れない」からです。
何もしないでただドーンと家の中に居座って?その上偉そうにされたらお嫁さんだって色々思うはずです(笑)私の義父は遠い昔に亡くなったのでそういう思いはしませんでしたが。
ところで・・・・昨日横須賀の戦艦三笠を見学しました♪
乃木大将の写真を見て思わず「あっ、スポック艦長!」と叫んでしまいました・・・・・本当ですよ!
Commented by taropapa43 at 2011-01-10 15:30
美容院へ行くとは何よりのことです
早い回復に驚いています
色々なタイミングが上手く作用して良い結果に結びついていると思います
お互い一病長寿で上手く病気と付き合いたいものです

ところで50㏄バイクでもサーキットで走るチャンスがあるのですね

Commented by jh3rdg at 2011-01-10 20:52
自分も子育てや自炊と何年か経験がありますが 今思うと
若かったから出来たと思うことがあります
今からではどうでしょう 余り自信はありませんが そうも言っておられないのでしょうね
Commented by captain_spoc at 2011-01-10 23:24
☆きょんちさんおめでとうございます
いつもあちこちに神出鬼没で驚かされます
突然にそういう場面に放り出されたわけでやらざるを得ませんでした
でも隣のご主人は同じ境遇になり近所から娘が応援に来ていましたので
それを考えると自分ながら良く出来たと思います

乃木希典に似て居ますか^^
それは光栄と言うべきでしょうか(笑
Commented by captain_spoc at 2011-01-10 23:30
☆taropapa43さんこんばんは^^
かみさんは日に日に回復しており一安心です
特に喋りの口の回転は直ぐ治り減らず口で応酬されます^^;
病気一つしたことないというのは怖いですね
脳梗塞を寝て治そうというのですから無知も甚だしいです

このサーキットは持込で時間貸しですのでいろいろな車が走っていました
この後はカートが練習していました
Commented by captain_spoc at 2011-01-10 23:32
☆jh3rdgさんこんばんは^^
とにかく突然にそれはやってきましたから
出来るとかできないとかの問題の外でした

貴殿もその場になればきっと出来ると思います
その場にならなくても少しはお手伝いすべきでは・・・・?
Commented by yoshinobori at 2011-01-11 08:40 x
奥様、順調に回復されておられるようで、よかったです。

昨年の写真展では、お会いできず残念でしたが、
大変、刺激を受け、行ってよかったなあと思いました。
あの後、ワタシも12月後半、緊急入院、緊急手術となり、
あたふたしましたが、主人に大変助けられました。
入院中は、カメラや写真のことばかり考えておりました(笑)
まもなく、フィールドに飛び出したいと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。


Commented by captain_spoc at 2011-01-11 22:09
ホエッ
yoshinoboriさん写真展にお見えになったのですか
それは残念お会いしたかったです
ご連絡いただければ時間を合わせましたものを・・・
誰も言ってくれなかったなあ

それと年末の入院とは大変でしたですね
早く良くなってカメラ提げてフィールドに出たいですね
もうしばらくのご辛抱でしょう
今年もどうぞ宜しくお願いいたします


<< ユリカモメ      ヒドリガモ >>