2011年 01月 11日

ユリカモメ

e0022047_2232481.jpg
e0022047_2233296.jpg
e0022047_22331177.jpg

今年の昆陽池はカモ類が少ない
職員の餌やりを自粛している所為だろうか
その代わりユリカモメが多数飛来してきている
必然的にユリカモメを撮る機会が多くなる

彼らもじっくり観察すると面白い
特に人になれているので
面白い画が期待できる





****天声人語****

久しぶりに天声人語をアップいたします
ご存知のようにここ1ヶ月近く台所作業をしてきた
カミサンの整理の仕方と波長が合わず
かなり私流に台所を整理しなおした

カミサンはとにかく上へ上へと積み上げる
そこでamazonでラックを注文して
立体的に収納するように改造した
そして100均で小さなプラスチックのボックスを沢山買って
細かく分類して収納するようにした
とても台所がすっきりした

これでかなり私の台所作業が楽になった
だが一つどうしようも無い問題が出てきた
キッチンの流しが低いので腰が痛くなるのだ
これはJISによる規格が時代に合わなくなっているのではないか

身長160cmの人には流しの高さが82~86cmになっているそうだ
私は175cmあるので当然低いはずだ
男子厨房に入る・・今はそんな時代です
それに女性の平均身長も高くなっているはず
いつまでも昔の高さでは
特に男性が厨房に入ったとき
腰をかがめるために腰が痛くなる

私は若いときから腰痛持ちなので
いつも堪える
改善できないものだろうか
入れ替えるとなるとかなりのお金がかかりそうなので
内装を全面的にやり変えた2年前にも
検討したが金額面で先送りしました

[PR]

by captain_spoc | 2011-01-11 23:04 | 野鳥


<< 野性の名残り      モータースポーツ第1弾 >>