2011年 02月 12日

ルリビタキ

e0022047_2343322.jpg

e0022047_2352235.jpg

11日は朝から雪が降っていた
天が授けてくれた年に一度のシャッターチャンス
雪の中の青いルリビタキを絡ませて
可愛く撮りに行きたかった

ところが11時に保険屋さんと自宅で面会の約束
カミサンの入院給付金の申請のこと
これを片付けて出かけようと思えば
もう昼ご飯の時間
適当に冷凍もので素早く済ませて
近所の公園に出かけた

勇んで現地に着いたが
昼過ぎからは雪が止み
気温も上がって望みの雪が消えてしまった
仕方なくルリビタキだけの撮影
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまった

悔しかるかるカルパッチョ

[PR]

by captain_spoc | 2011-02-12 14:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nextday55 at 2011-02-12 15:22
すごーい~~
この鳥・・ライトアップされてる・・・どうするんでしょうね~~綺麗!!
Commented by taropapa43 at 2011-02-12 16:06
確かによく見るとライトアップされているように見えますね
太陽光が上手く当たったのでしょうか?
瑠璃色の羽のきれいな鳥ですね
Commented by shkphappy at 2011-02-12 16:50 x
とにかく行けば こんな宝石のような
鳥さんに会えるとは
宝の山、公園がずーと存続するといいですね
Commented by captain_spoc at 2011-02-12 22:51
☆nextday55さんこんばんは^^
スポットライトを浴びるルリビタキを撮りたかったので
夢叶い満足です^^
Commented by captain_spoc at 2011-02-12 22:54
☆taropapa43さんこんばんは^^
写真は光と影と言います
これを上手く使えれば写真はドラマチックになります
上手くいかないときはこのようにソフトで光と影を演出いたします
幸せの青い鳥はカワセミと並んでこの鳥もとても人気があります
Commented by captain_spoc at 2011-02-12 22:56
☆shkohappyさんこんばんは^^
この鳥はここをテリトリーとしていますので
この冬中ここへ来れば会えると思います
ここにも鳥インフルエンザの影響が懸念されて
公園内を自由に歩き回れなくなっています
心配です
Commented by kyoncci at 2011-02-13 20:05
この日は朝からウキウキ、絶対に雪景色を撮りに行こうと思ってました。が。
そうだ長男のお昼を作らにゃならんのだーと思い出し(忘れるなよ)、食べさせて出かけたのはもう午後1時。
やっぱりダメでした・・・もう雪はすっかり消えておりました(泣)
やっぱりこういうときは弁当を買っておいて、私は出かけるべきだった・・・後悔先にたたず。
Commented by captain_spoc at 2011-02-13 23:59
☆kyoncciさんコメありがとうございます^^
ご長男ってもうお年でしょう・・?
飢え死にしませんからほっといた方がよござんすよ^^
年に一度有るか無いかのチャンスでしたもんね
お互いに残念でした・・・・チャンチャン


<< ナンチャッテ撮影会      不夜城おおさか >>