スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

頑張れ日本

e0022047_21474943.jpg

e0022047_21481672.jpg

東北関東大震災の被害の実態がどんどんわかってきた
その被害の大きさにはただ息を呑むばかりです
そして今メディアが現場に入れるようになって
救助された命の実況が放送された
それは本当に明るいニュースで心が晴れた

大阪市の援助隊が4日目に生存者を救助できたというニュースは
本当に喝采をあげた
思い起こせば日航ジャンボ墜落のときに
自衛隊のヘリに吊り上げられた女子高校生の
生還には感動して今でも覚えている

次に新潟中越地震のときに
落石に埋まった車の中から幼児が救出されたときも
日本全国民が喜んだ
今回も漂流した海からや
瓦礫の下からの救出には本当に嬉しいことです

今度の地震で仙台にいるブログフレンドの消息がわかりません
今私たち西日本にいるブロガーは
元気を送るためにブログを更新して
元気であることをお知らせしこの元気を東北の方たちとシェアしたいです

ただ気持ち的には悲しみが大きく暗い気持ちになりそうですが
こちらが元気をなくしてはだめです
経済はがんがん西日本で元気に生産しましょう
でないと日本が沈没してしまいます

戦後敗戦から立ち上がり大きな復興をとげ
阪神大震災も克服してきたのは日本人の誇りです
日本人であることにとても誇りを感じます
きっと復活できます
それは何度も難局を克服してきた日本人だから
きっとできると信じています

大阪のブログフレンドが復興の暁には東北に旅をしようと言っています
そうですね・・私はまだ東北には行ったことがありません
七夕祭りやねぶた祭り・・・きっと今年の夏には
明るい笑顔で訪ねることが出来るでしょう

頑張れ日本

[PR]

by captain_spoc | 2011-03-17 22:14 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2011-03-18 12:43
facebookで "Fukushima 50" という言葉があるそうです
ちらっと探してみたのですが よくわからず・・・
福島原発で放射能洩れを何とかしようと命をかけている50人
のスタッフの行動を励ますアメリカの応援だそうです
霧島の火山の爆発 リビアの内戦 世界で色々問題もあるのに
世界中の人達からの応援を貰っているような気がします
私たちもせめて買い占めのような愚かな行為は慎み
東へ物資が届くように協力したいものだと思います
Commented by taropapa43 at 2011-03-18 14:01
50人は大変ですよ
その人たちの積算照射量が許容量を超えたら次の人が居るのか不安ですね

ところで写真の鳥は鶯ですか?
早く安心して花を見る時が来るのを祈りましょう
Commented by captain_spoc at 2011-03-18 23:33
☆jh3rdgさんこんばんは^^
西日本の人は悲しむばかりでなく復興のための元気を送りましょう
海外から援助や祈りを頂いて地元の日本人がせんでどないスンねん
元気出しましょう
絶対復興します・・だって日本は一つになっています
Commented by captain_spoc at 2011-03-18 23:36
☆taropapa43さんこんばんは^^
東電も色々不手際だらけですけど
こちらから現地の人に文句を言える立場ではありません
現場は死を覚悟して頑張っているのですから・・・
声援を送ってあげましょう

写真の鳥は上がヒヨドリ、下がシロハラです
名前
URL
削除用パスワード


<< 頑張ろう日本      Pray for Japan >>