スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

ベランダの花たち

クリスマスローズ
e0022047_21274610.jpg


スイセン
e0022047_213043.jpg


私の部屋のベランダに春の花が咲き出した
毎年毎年変わらず咲いてくれる
1年365日水遣りの世話をして
開花時期は長くて2週間
本当にガーデニングは世話が焼ける
だからだろうか開花してくれると
とても嬉しい
1年の苦労が吹き飛んでしまう

[PR]

by captain_spoc | 2011-03-25 21:50 | | Comments(7)
Commented by taropapa43 at 2011-03-26 09:45
美しい花の写真は荒んだ心を癒してくれますね
上手に撮りますね・・・
私はこの様には撮れません
カメラが違う?いや腕でしょう
Commented by nextday55 at 2011-03-26 13:50
taropapa43様
カメラ?腕? いいえ愛情ですって・・
毎日「綺麗にな~~」って呟きながらの水遣りにつきますって
わたしは白い水仙が好きだ~~
「おー咲いてんだ~~」って拍手したくなるよ
Commented by taropapa43 at 2011-03-26 15:37
確かに女性も綺麗・綺麗・綺麗と言われ続けると綺麗になるようで
Commented by captain_spoc at 2011-03-26 23:30
☆taropapa43さんこんばんは^^
特別うまいとは思いませんが・・・
望遠レンズで撮っているのでそう見えるのでしょうか?
ただ工夫としては露出をアンダーにして後ろを黒く落とすようにしています
Commented by captain_spoc at 2011-03-26 23:37
☆nextday55さんこんばんは^^
365日と言っていますが結構手抜きで育てています
それでも律儀に花を咲かせてくれますのでなおさら感謝の念が強いです
白い水仙は清楚で可憐ですね^^
私も好きです
Commented by shkphappy at 2011-03-27 11:15 x
クリスマスローズは灯が当たってもいいんだそうですね
それにしても美人のクリスマスローズさんですね

転居時日陰に植えかえたら段々株がちいさくなって
しまいました
5月頃にもう少し日の当たるところに移植します
Commented by captain_spoc at 2011-03-27 22:07
☆shkphappyさんこんばんは^^
クリスマスローズは生命力が強く
こぼれ種でどんどん増えていきます
これは友人からお輿入れしてきたものなんですけど
どんどん株を増やしてきています
名前
URL
削除用パスワード


<< Waikiki beach i...      tsunami syndrom... >>