スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

春の野山に咲く花

コブシ
e0022047_2149636.jpg


ミツバツツジ
e0022047_21493629.jpg


ヒメオドリコソウ
e0022047_2150291.jpg


タンポポ
e0022047_21503039.jpg

e0022047_21505493.jpg


宝塚の山の中は
市街地に比べて3度は気温が低い
だから春がやってくるのも遅れる

だが最近は沢山の山野草が咲き出した
ベニシジミが出てくるのももう直ぐだ
春は少しずつやってくる

地震の事で頭が一杯になっていても
桜前線は確実に北上してきた
市街地ではもうあちこちで咲きかけてきた
未だ2~3分咲きと言うところだ
後1週間もしないうちに満開を迎えるだろう

[PR]

by captain_spoc | 2011-04-03 22:00 | | Comments(6)
Commented by kisyusumaile at 2011-04-04 00:31 x
春の微笑みにほっとします。連日、震災のニュースで、痛々しい暗い気持ちを和らげてくれます。「冬は必ず春になる」。
スポックの発信を楽しみにしています。
Commented by kyoncci at 2011-04-04 17:42
突然箍が外れたようになり、一昨日は和歌山、昨日は山科へ行ってきました。
もうどっちも桜は満開でしたよ!ネットには3分とか5分とか書いてあったけど・・・・
それでも震災の影響で電車が間引き運転されていて、帰りは2時間くらい待ちました。(JR東日本の福島工場で作っている部品が届かないためらしいです)本当にはやくみんな元気になれ!
Commented by taropapa43 at 2011-04-04 19:23
綺麗な花有難うございます
東京でも桜が咲き始めました、今朝茅場町駅から会社へ行く途中で咲き始めてました
今日は役所へ仕事の件で行きましたが、上首尾に終わりホッとしています
Commented by captain_spoc at 2011-04-04 23:36
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
連日連夜地震のニュースですが
桜前線はもうそこまで来ています
また花見に行くつもりですが先行して山野草を探しに行きました
山野草は桜と違ってひっそりと花を開いていました
Commented by captain_spoc at 2011-04-04 23:38
☆kyoncciさんこんばんは^^
タガが外れたのなら外れっぱなしにしておきましょう^^
暇とお金があればジャンジャン動いて・・・
その元気が日本を活気付ける元ですから大歓迎ですよ!!
又ブログのアップ楽しみにしています^^
Commented by captain_spoc at 2011-04-04 23:41
☆taropapa43さんこんばんは^^
ブログのカテゴリーにも花のジャンルを作っていますので
今後も花はアップするつもりです
今からは桜やカタクリ、芝桜などどんどん花が咲いてきます
じゃんじゃん撮影に行きますよ・・・
お仕事順調でいかったです^^


<< Trial      朝日の当たるLoungeで・・・ >>