スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 12日

桜満開

e0022047_23474017.jpg

e0022047_2348877.jpg

今はまさに桜が満開
被写体が航空機や鉄道や鳥などを撮る人たちは
何とか桜と絡ませて撮りたいと思う
秋なら紅葉を絡めたいと思うはず

にわか飛行機屋の気分になって
飛行機と桜を絡めるよう撮影に出かけた
やはり桜は青空が似合う
前日2枚目の写真を撮ったが
やはり青空の下で撮りたいと
再度出かけてトップの写真になった

もともと私は鳥屋専門だったが
鳥を撮るにも梅や桜紅葉などを絡めたいと思う
それは一年の中でもそのシーズンしか撮れないから
何とか物にしたいと思うのは当然です

大阪空港に着陸するANA機と
桜のコラボレーション
イッチョウあがり~~





今日からプロ野球が開幕した
又一年間楽しみが増えた
ご存知の通り私は阪神ファン
今日の開幕戦は白星発進

今年のシーズンは東日本大震災を受けて
異例ずくめのシーズンとなった
開幕のごたごたも何とか落ち着き
「がんばろう日本!」のテーマを掲げ
真剣なプレーで被災地に元気を送ると約束
きっと面白い一年になるでしょう

被災地の方も一喜一憂して
日ごろのご苦労を癒してもらいたい
私のロゴも「がんばろうにっぽん」
是非阪神が優勝してパリーグは被災地の楽天が優勝して
仙台と甲子園で日本シリーズになると
夢見たいな話だが盛り上がるだろうなあ

[PR]

by captain_spoc | 2011-04-12 23:56 | | Comments(4)
Commented by kisyusumaile at 2011-04-13 11:49 x
「阪神:楽天」の夢は一緒にみたいですね!
どちらも第1戦は見ごたえのあるゲームでした。
自粛も時と場合を考えて、ともかく元気を送る
ためには、まず自分が元気でと言い聞かせて
ます。
2階の窓から公園の満開桜を楽しんでいます。
Commented by captain_spoc at 2011-04-13 23:03
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
阪神も楽天も開幕2連勝・・・^^
出足が上手くいきましたのでこのまま突っ走って欲しいです^^
Commented by akina(JA15KM) at 2011-04-14 23:01 x
こんばんは♪
桜、満開ですネ~!
こんな風に飛行機と桜を一緒に撮影できる所があるんですね。
熊本はなかなか絡められる場所にはないんですよね^^;
桜にしても飛行機にしてもやっぱり青空がいいですね。空が青いと
元気が出ます(^^)v

プロ野球、私も楽しみにしています。阪神ー楽天となった時には
甲子園にも行きたいですネ。
Commented by captain_spoc at 2011-04-15 00:20
☆akina(JA15KM)さんこんばんは^^
大阪空港は桜と絡めるのが難しいです
この場所もピンポイントの場所で条件が限られています
青空が綺麗に写ってくれると言いのですが
最近は綺麗な青空にならずにもやって変な青空に写ります

野球はこれから半年楽しめますので応援したいです


<< 花見に万博へ      ハクセキレイ大接近 >>