2011年 04月 17日

海上都市OSKA

e0022047_23362498.jpg
e0022047_23363961.jpg

大阪の街を海上から見てみた
と言っても海を隔てた尼崎の海釣り公園から撮影しいたしました
望遠で近づけて撮影しましたので
間にあるかすんだ空気が邪魔をして
ボーっとした画しか撮影できませんでした

画像処理でクリアにいたしました
福島の原発の映像も30km以遠より撮影して
像をクリアにして放送していますと描いてあります
どういった処理をしているのかわかりませんが
目的は同じ処理です

トップの写真は遊園地です・・・じゃなくって
大阪市のごみ焼却場です
ここは希望すれば中を見学させてくれるとてもクリアなクリアセンターです

2枚目は大阪府庁舎分室です(左の高いビル)
将来は橋本知事はここへ全面的に府庁を移転させる考えです
ところが東日本大震災の小さな揺れで
エレベーターが止まってしまいました
反対派はそれ見たことか
災害本部を設置しなければならないビルがこの体たらくではどうすんだい
と大きな声を上げています

でも維新の会は今回の地方選挙で大躍進
大阪都構想は現実味を帯びてきました
きっと此処南港に府庁がお目見えするでしょう
すると最上階にたぶんレストランが出来るので
夕陽の撮影にはもってこい・・・と呑気なことを考えています^^

[PR]

by captain_spoc | 2011-04-17 23:43 | スナップ | Comments(0)


<< Ducati      何がそんなに可笑しいねん? >>