スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

ロードレース(そのⅡ)

e0022047_16575680.jpg

e0022047_16581595.jpg


猪名川サーキットのロードレース第二弾
下の写真が直ぐ目の前を走る
ホームストレッチ前の高速車線です
真横からの撮影はカメラが追いつかないので
こちらに向かってくる方向からとりました

でもなかなか難しいです
遠くだと動きが少なく
間近だと目の前を高速で通り過ぎるので
そこんとこの兼ね合いが難しいです
この瞬間以降のショットは全滅です

トップの写真は先日アップしたDucatiのショットと同じ
1周内側のコースなので距離が離れれば
かなり思い通りに撮れます

シャッタースピードは1/25secでしたが
本当はもっとスローで撮りたかったのです
ところがNDフィルターを忘れたので
低感度のiso100にしても
1/25sec以下では絞りがf22以上に振り切ってしまいます
已む無く1/25secで撮影いたしました

次回の挑戦ではND持参で1/20sec以下でトライしてみたいです

[PR]

by captain_spoc | 2011-04-20 23:13 | スナップ | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2011-04-21 19:22
前のレーサーの写真同様最初の写真が好きですね
Commented by captain_spoc at 2011-04-21 23:00
☆taropapa43さんこんばんは^^
最初の写真がお気に入りですか・・・
ありがとうございます
私も好きであります
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨に煙る古城      カタクリの花 >>