スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 22日

庭の花

e0022047_2257212.jpg

e0022047_22575141.jpg


色とりどりのチューリップが咲いている
最近は品種改良が進んで
自然界では存在し得ないような色形などがある

この緑のチューリップは初めて見た
花はなぜ綺麗な色をしているのだろう
蝶やミツバチなどを綺麗な色で誘うために
そして蜜を吸ってもらう代わりに受粉をしてもらう
または毒を持っているぞと脅しのための色もある

緑の花だと葉っぱか花か解からないだろうに
きっと虫にとっては目立たない色だと思うが・・
花びらのエッジがギザギザも改良種なのだろう
今八重のチューリップも咲き出した
[PR]

by captain_spoc | 2011-04-22 23:19 | | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2011-04-23 11:13
何を撮っても様になりますね!
私も少し考えて撮ろうかな・・・・・
Commented by captain_spoc at 2011-04-23 22:49
☆taropapa43さんこんばんは^^
何も考えずに撮っていますよ
何を考えているのですか
何でもガンガン撮ることです


<< 魚は流せるか・・・      雨に煙る古城 >>