2011年 04月 25日

魚は流せるか・・・

e0022047_015028.jpg

e0022047_0152041.jpg


動くものにはなんでも反応するスポック
当初は飛びもんとか止めて高速で撮っていたが
そのうちにスローで流すのが楽しくなった
鳥や馬でもオートバイでも回転寿司でも
動くものは何でも流す

先日地下街を回遊する水槽をアップしたが
今度は魚の流し撮りに挑戦した
ところが小さな水槽でゆっくり動く魚は
流しにくい事この上ない

流し撮りに一番適しているのは高速の動くもの
これはかなりの高速シャッターでも流し撮りが出来る
しかし回転寿司とかこの魚などは
ゆっくり動くので流し撮りは難しい

シャッター速度で1/4~1/6sec位の設定で
やっと流れているのがわかる程度
流し撮りをしたからどうやねんと言われればそれまで
ただ流したと言う自己満足のみ
でも経験しないとどのくらいの速度がいいのかもわからない

しかし魚の流し撮りなんか見たことないわ

[PR]

by captain_spoc | 2011-04-25 23:56 | スナップ | Comments(0)


<< ホオジロ      庭の花 >>