スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

高速走行をキャッチ

e0022047_1714155.jpg

e0022047_1721643.jpg

e0022047_173695.jpg


先日は手も足も出なかった
一番アウトコースの目の前を
高速で走りすぎる被写体を広角で捉えるという
再挑戦をしてきました

連写をかましながら上体を走行とシンクロさせて
ブィン・・と腰をひねりながら捕らえる方法です
撮影場所がホームストレッチの最後の部分ですので
一番速度が出ている場所
此処からブレーキングしながら第一コーナーへ突っ込むところ
速すぎてカメラが追いつきません

今回は高速ですのでシャッター速度も上げても流れるだろうと
そこんとこの兼ね合いを見ながらの撮影です
どこんとこの兼ね合いやねん・・・と自分突っ込み
特に一枚目はズームリングも廻しながらの
露光間ズーミングで流し撮り
もう何が何やら訳判らん事をやっています

[PR]

by captain_spoc | 2011-04-30 23:48 | スナップ | Comments(5)
Commented by taropapa43 at 2011-05-01 11:47
一枚目はこれからコーナーへ入ろうという走りですか?
良いアングルですがもう少し大きければいう事無しです
Commented by nextday55 at 2011-05-01 15:21
すご~~い!
流石飛んでる鳥や虫や飛行機さえをも 空中に止める名人!
今度は高速走行のバイクまで空中で止めてる
もお~~参るわ~~
Commented by captain_spoc at 2011-05-01 23:11
☆taropapa43さんこんばんは^^
ストレートコースを思い切り飛ばして第1コーナーへ突入するところです
露光間ズームを見せるために背景を大きく取りましたが
トリミングしてオートバイを大きくしてみました
いかがでしょうか・・・
Commented by captain_spoc at 2011-05-01 23:13
☆nextday55さんこんばんは^^
めちゃくちゃ早いです
目の前2~3mを高速で走り去るオートバイを止めるのは大変難しいです
物凄いボツの山を作りましたよ^^;
Commented by taropapa43 at 2011-05-02 07:52
大きくした方がやはり良いですね


<< 春雨竹田城址屏風繪圖(はるのあ...      ホオジロ >>