2011年 05月 02日

白い花が咲いてた~♪

スズラン
e0022047_2251941.jpg


オンファローデス
e0022047_22513726.jpg


タイトルでピンと来た人は・・・
かなり古い歌の出だしの歌詞です
我が家には白い花で小さな可憐な花が多いです
私はどちらかと言えば派手な花より
大人しいヒッソリ咲く花が好きなんです

トップのスズランは毎年元気に花をつけてくれます
お隣の椿御殿からいただきました
根で越冬いたします
2枚目のオンファローデスは秋まきの種で
毎年種を採って植えています
ブログフレンドからのプレゼントです

これから未だ白い花は咲きますので
アップをご期待ください

[PR]

by captain_spoc | 2011-05-02 22:58 | | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2011-05-03 09:07
すずらん懐かしいですね
札幌時代はすずらんの群生地がありました
これは西洋スズランですか?
日本古来の和種は弱いそうですが北海道には多いですね
全体に小ぶりです
花の写真待ってます
Commented by shkphappy at 2011-05-03 12:10 x
ハナミズキにはじまって白い牡丹や白い五月と
この時期 白さが嬉しい初夏を迎えましたね
Commented by captain_spoc at 2011-05-03 21:30
☆taropapa43さんこんばんは^^
札幌では野生で群生するのですか・・・
見てみたいですね^^
洋種か和種かはわかりません
まだまだ花の写真アップいたします
Commented by captain_spoc at 2011-05-03 21:33
☆shkphappyさんこんばんは^^
数は多くないのですが我が家の庭には
白い花が多いです
まだ我が家の花が開花していきますので順次アップしていきます


<< もう立夏?      春雨竹田城址屏風繪圖(はるのあ... >>