2011年 05月 10日

マルコミア

e0022047_16505038.jpg


今日は朝からしとしとと雨
楽しみにしていたタイガースの試合は中止だろう
アクティブジジイを殺すにゃ刃物は要らぬ
朝から雨でも降らしゃあ良い

カメラ持ち出して写真撮りに行けない時は
何して遊んだらええネン・・ホンマニ
仕方なく早めに今日のBlogのアップしておきます

今日は朝の一番からメタボ検診(特定検診)
検尿、採血、身長体重、血圧、先生の問診と
ほぼ1時間チョイで終了
一日の運動量の調査でリタイアした人は一日家に居るでしょう?と問われた
去年までテニスしていますと言ったが
今年はカメラやっていて家にじっと居たことないですといった

テニスの時もそうだったがカメラやって野山歩いていますと言ったら
良いご趣味ですねと言ってくれた
テニスやカメラはなぜ良い趣味なんだろう?
まあ趣味がない人に比べれば
時間つぶしには良い趣味なんだろうけれど
趣味に良い悪いはあまり関係ないけどね・・・

家に帰って遅めの朝食を摂って
昼も時間をずらして食べたら
もう直ぐ夕食だ
今日は一日食べてばっかり・・・のような感じがする

写真のマルコミア・・・
毎年咲かせていたのにある年採種に失敗した
Blogフレンドに頼んで種を送ってもらった
その種の子孫が近くの友人宅にもらわれて
そこでも友人が立派に開花させてくれている

もともとはマルコミアというハンドルネームの方から種を送ってもらったもの
マルコミアさんはうつ病に掛かってネットから引退いたしました
その方の思いも込めて咲いてくれて嬉しいです
未だお会いしたこともないBlogフレンドの方が
ネットで思いが繋がっていることも楽しいことです
マルコミアさんの早い回復をお祈りするばかりです

[PR]

by captain_spoc | 2011-05-10 17:10 | | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2011-05-10 19:12
こんばんは。早速寄らせていただきました。
my galleryとprize-photoも拝見させていただきました。
見事な写真を撮られていらっしゃいますね~。
写真としての完成度、撮り手の意図するもの、構図、色。素晴らしいです。
鳥、ケイバ、スポーツなど、似たものを私も撮ってはいるものの、とても
比較できるレベルじゃなくて恥ずかしいくらいです。
今後、こちらで勉強させていただく事も多くなりそうです。また寄らせてください。
Commented by captain_spoc at 2011-05-10 22:34
☆kotodaddyさんこんばんは^^
そうなんです・・・私とよく似た被写体が並んでいて
文章も面白くつい引き込まれました^^
私も文章は好きなんですけど回りに筆の立つ人が多くて
もっぱらけったいな大阪弁と寒い親父ギャグで対抗しています
去年はスローの流し撮りというよりもぶれぶれ写真を追求しました
今年はスポーツ(モータースポーツも含め)を追求してみようかと考えています
今後とも宜しくお願いいたします
Commented by しずか at 2011-05-11 10:05 x
お久しぶりです^^

種が落ちるのに任せて放置してると、だんだん、数が少なくなっていきますね(^_^;)

雑草に交じって、今年もけなげに我が家も咲きました。
Commented by taropapa43 at 2011-05-11 11:27
可憐な花ですが塊になりますか?
富山市の街灯ポールの途中に花籠が付いてまして色んな花を咲かせてますが、その花に形が似ているので・・・・・・・
違うかも・?
Commented by captain_spoc at 2011-05-11 20:59
☆しずか姫ご無事であられましたか・・・
爺はご心配申し上げておりましたぞ
今年からは採種を失敗しないように気をつけマスダ・オカダ
Commented by captain_spoc at 2011-05-11 21:02
☆taropapa43さんこんばんは^^
塊ですか・・・1本の花芽から4~5個の花が咲きます
花の大きさは10mmくらい、高さは15cmくらいでしょうか


<< ベニシジミ      Android(スマートフォン) >>