人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

マルコミア

マルコミア_e0022047_16505038.jpg


今日は朝からしとしとと雨
楽しみにしていたタイガースの試合は中止だろう
アクティブジジイを殺すにゃ刃物は要らぬ
朝から雨でも降らしゃあ良い

カメラ持ち出して写真撮りに行けない時は
何して遊んだらええネン・・ホンマニ
仕方なく早めに今日のBlogのアップしておきます

今日は朝の一番からメタボ検診(特定検診)
検尿、採血、身長体重、血圧、先生の問診と
ほぼ1時間チョイで終了
一日の運動量の調査でリタイアした人は一日家に居るでしょう?と問われた
去年までテニスしていますと言ったが
今年はカメラやっていて家にじっと居たことないですといった

テニスの時もそうだったがカメラやって野山歩いていますと言ったら
良いご趣味ですねと言ってくれた
テニスやカメラはなぜ良い趣味なんだろう?
まあ趣味がない人に比べれば
時間つぶしには良い趣味なんだろうけれど
趣味に良い悪いはあまり関係ないけどね・・・

家に帰って遅めの朝食を摂って
昼も時間をずらして食べたら
もう直ぐ夕食だ
今日は一日食べてばっかり・・・のような感じがする

写真のマルコミア・・・
毎年咲かせていたのにある年採種に失敗した
Blogフレンドに頼んで種を送ってもらった
その種の子孫が近くの友人宅にもらわれて
そこでも友人が立派に開花させてくれている

もともとはマルコミアというハンドルネームの方から種を送ってもらったもの
マルコミアさんはうつ病に掛かってネットから引退いたしました
その方の思いも込めて咲いてくれて嬉しいです
未だお会いしたこともないBlogフレンドの方が
ネットで思いが繋がっていることも楽しいことです
マルコミアさんの早い回復をお祈りするばかりです


by captain_spoc | 2011-05-10 17:10 |


<< ベニシジミ      Android(スマートフォン) >>