スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

ベニシジミ

e0022047_2125572.jpg

e0022047_2131545.jpg


宝塚の里山は蝶がうようよ飛んでいる
又ベニシジミだがこの小さな蝶が大変可愛い
最近ではトンボも出てきたので今後はトンボのアップも増えてくると思います


どうしたことか毎日雨でカビが生えて来そう
今日も晩の夕食の買い物にコープまで出て行ったきり
ずっと家に居た
もう退屈で退屈で死にそう・・・

[PR]

by captain_spoc | 2011-05-11 21:16 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2011-05-12 06:46 x
なぜかキンポウゲ科の黄色の花が大好きです
蝶との取り合わせもいいですね
ホントに ~するには刃物はいらぬ ですね
Commented by jh3rdg at 2011-05-13 00:45
夕暮れの逆光・・・得も言われぬムードが出ますねえ!
Commented by captain_spoc at 2011-05-13 00:46
☆shkphappyさんこんばんは^^
本当に毎日良く降ります
今日も滝のような雨でしたが何とか午後から小降りになりました
shkphappyさんは黄色の花がお好きですか
私は不思議と白の花が集まってきました
Commented by captain_spoc at 2011-05-13 00:48
☆jh3rdgさんこんばんは^^
撮影する時光線を見ますが
常に逆光の位置に場所をとるような癖になってしまいました
逆光こそ良い写真の条件の一つのような気がしてつい・・・


<< 白い花      マルコミア >>