スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

ハラビロトンボ

e0022047_2342962.jpg


ハラビロトンボの複眼
e0022047_2351268.jpg


昆虫のマイポイントにトンボが羽化を始めた
今はシオカラとハラビロが飛んでいます
2枚目はニャロメ3号で接写
複眼を撮る事ができたが
驚きの映像です

複眼と言ってもこんだけ目が有って
どんな風に見えるのだろうか








****天星人語****

赤十字社の活動資金

今回の東日本大震災に各方面から
沢山の義援金が赤十字社に託された
私も赤十字社に委託した一人ですが・・・
これは勿論全額被災者に赤十字社が責任を持って配布してくれるだろう
ところが新聞広告で
赤十字社の活動資金もご援助願いたいと掲載されていた

それはそうだろう
この義援金は託されたもので赤十字社に寄付したものではない
赤十字社も設立の理念
戦争で負傷した敵味方関係なく救護していくと言う
その他もろもろの本来の活動の資金が居る

私が小さい頃赤十字社の社員章と言うのか
表札のようなものが玄関に掲げられていた
多分親が赤十字社に寄付したのだろう
現在ではそんな話は聞いたことがない

どうしよう
一寸考えないといけないかなあ・・・

[PR]

by captain_spoc | 2011-05-25 23:23 | 昆虫 | Comments(0)


<< 写団エンタープライズ・・・写真...      コチドリ >>