スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

情熱の花「薔薇」

e0022047_0543618.jpg


薔薇の巻きの中心を
ニャロメ3号で超クローズアップ
被写界深度が極端に浅く
逆にそこを利用して
情熱の熱さを表現してみた

要するにボケてまんがな
どうでもええんですわ
兎にも角にも豚の角煮も
燃える心を表現しましたんですわ

[PR]

by captain_spoc | 2011-06-06 23:56 | | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2011-06-07 09:58
内視鏡の腸管映像と同じですね
面白い・・・・・・・・
Commented by jh3rdg at 2011-06-07 21:47
内視鏡の腸管映像とバラを並べられるtaropapaさんの
感性はさすが・・・プロのなせる大きな勘違い!!
Commented by スポック艦長 at 2011-06-08 01:13 x
☆taropapa43さんこんばんは^^
バラを身体の内部と見ましたのですか・・・
偉大な芸術家の作品は見る人をして色々なイマジネーションを沸かすものなり
・・・ってか^^;
Commented by スポック艦長 at 2011-06-08 01:18 x
☆jh3rdgさんこんばんは
そうなんです
芸術作品は見る人の感性でどのように見えても正解なのです
写真はアートだと標榜しているスポックは寛大なのだ
胃カメラの内視鏡の写真を「自画像」としてアップしたのが
強烈なインパクトを植えつけたようです
堪忍どっせm(ーー)m
Commented by Pokerface_TM at 2011-06-09 23:24
おー!素晴らしいですね!
何とも、柔らかなグラデーションが魅力的です。

バラの花↓も、魅力的に撮っておられますね〜。
バラは、陰影と色が肝なので、露出がシビアですよね。。。
RAWでもJPEGでも適当に撮っては、バラの色は出ませんから。

それを素敵に撮られる、艦長さん、やっぱり凄いですね〜。
Commented by captain_spoc at 2011-06-10 23:40
☆Pokerface_TMさんこばんは^^
バラの花はPokerfgaceさんが上手に撮られていますよ
何時も雰囲気のあるショットに感心しています
私はと言うとエー加減にやっつけ仕事で恥ずかしいです
このクローズアップの写真はピンをマニュアルで探しながら
息を止めて長時間やっていましたので
酸欠状態になり撮影後にドット疲れが出ました^^;


<< オオスカシバ      Osaka Station C... >>