2011年 06月 18日

夢の中

e0022047_05356.jpg


熱がある日に夢を見たら・・・
そんな景色が見えた
ゆらゆらと世界中が揺れている
これは面白い








****リセット万能の時代****

ブルーレイディスクレコーダーの調子が悪い
音声が出ないのだ
テレビ本体で番組を見ると音が出るのに
BDレコーダーの録画を見ると音が出ない
それでBDレコーダーの電源コードーを抜いて
リセットを掛けてみた
やはり音が出ない

メーカーに電話して対応してもらうことにした
レコーダーのリセットはやってみたことを話すと
テレビのリセットもやってみてくれと
テレビ番組は問題なく聞こえるのに・・・
それでまあ兎に角とテレビもリセット掛けてみた
直った・・・・どう言うコッチャ、抹茶に緑茶
良く聞いてみるとそれぞれにリセットボタンがあり
爪楊枝くらいの細い針で突いてリセットをかけるようになっている

パソコンも時々ソフトがフリーズしたり暴走したりする
モデムやルーターをリセット掛けてみる
ほぼ直る
こちらはリセットボタンが指で押せるくらいのが準備されている

最近は電化製品はマイコン制御なので
リセットで直ることが多い
ホームテレホン、電気洗濯機
最近ではガス湯沸かし器もリセットの時代

大体メーカーがリセットのボタンを準備していること自体
摩訶不思議な気がする
こんなに技術が進んでいるのに
コンセントを抜くとかリセットボタンを押すと直るなど
メーカーの技術屋さんは何を手をこまねいているのだろう
リセットをかけねばならない現象を防ぐことが出来ないのか・・・

ならば自動リセットボタンをソフトに組み入れて
一月に1回は自動でリセットをかけるとか
現象が起きたら自動でリセットをかける
プログラムは組めないのか

なんと原始的な方法が解決されずに
時が流れえて行くことよ

[PR]

by captain_spoc | 2011-06-18 00:28 | スナップ | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2011-06-18 10:11
絵のように見えますね、水に濡れたガラス越しに撮すとこうなるのかなと思いましたが面白いですね
Commented by captain_spoc at 2011-06-19 23:45
☆taropapa43さんこんばんは^^
水にぬらしたフィルター越しに写せばこのようになります
って言うか雨の日の車の中から写しました
油彩画のようで面白い効果です


<< Happy Father...      ヒョウモン >>