スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

一難去って又一難












カミサンが又厄介な事になった
以前から右太ももがキリキリ痛むことがあると言っていたが
最近は夜中も痛んで寝られないことが度々であった
古傷の膝の半月板から来ているのだろうと
あちこち病院回りをしてもわからなかった

最近近所の通院している整形外科のマッサージの先生から
太ももの上のほうにしこりがあるとの指摘で
MRIの検査をすることになった(写真1枚目)
結果はやはり腫瘍ができているとの事で(写真2枚目)
白く写っているところが腫瘍だ

紹介状を書いてもらって兵庫医大にて精密検査(写真3枚目)
生検の結果良性の腫瘍と言うことで
ガンではないと解かった
カミサンかなり落ち込んでいたが
来週担当医と今後の処置について
切除するのか置いておくのか
相談があるらしい

切除となると短期ではあるが又入院と言うことになる

[PR]

by captain_spoc | 2011-07-03 00:04 | 日常 | Comments(12)
Commented by kyoko1034 at 2011-07-03 01:42
あらららら・・・
暑いですから体調も乱れがち。どうぞお大事に。
こんなとき、ご家族も知らず知らず疲れていますので、スポック艦長も無理なさいませんように。

読解出来るわけではないけれど、2枚目の写真、じっと見つめてしまいました(^^;)
Commented by taropapa43 at 2011-07-03 08:44
良性腫瘍でホッとしました
痛みをどうコントロールするか主治医と相談されて決めるよりしようがないですね
お大事に・・・・・・・・・
Commented by jh3rdg at 2011-07-03 14:31
本当に良性腫瘍で良かったですねえ
奥方は手術の経験はおありでしたっけ?
命に関わる大手術であるとか術後ハンディキャップを背負わなければならない
と言うのなら別ですが 痛みも無くなり快適な日常を送れる様になるのなら
積極的に考えても良いのじゃないかと思いますね
但し2nd 3rdオピニオンを聞くのは良いと思います
小生 ごく最近とても良い経験を致しました!
Commented by Taka at 2011-07-03 19:35 x
ご無沙汰しております。
なんにせよ、良性でようございました。
お大事になさってください。
Commented by kaznoda at 2011-07-03 23:12
今まで生きてきた中で健康、丈夫を保ってこられた方は痛みや病気のショックは大きいと思います
幸いに良性で治療の方法があるのはラッキーでしたね
どうぞご夫婦で乗り切ってください、良き相談相手になってあげて下さい
Commented by kisyusumaile at 2011-07-03 23:59 x
年齢と共に体調の変化は避けられません。
良性で幸いでした。心からお見舞い申し上げます。
最善の処置ができますよう、祈っています。
こんな時こそ主人の温かさです。お大事に!
Commented by スポック艦長 at 2011-07-04 13:35 x
☆kyoko1034さまありがとう御座います^^
去年末の脳梗塞の入院と違って
緊迫度が違いますのでかなり気が楽です
本人も悪性ではないと解かってかなり落ち着きました
2枚目の写真は少しボカシを入れていますので読解不能だと思います^^
Commented by スポック艦長 at 2011-07-04 13:39 x
☆taropapa43さん有難う御座います^^
ひょっとしたら切除で痛みがなくなるのではと考えています
かなり痛みには悩まされているのでそこを考えながら
今後の処置をしたいと思います
Commented by スポック艦長 at 2011-07-04 13:42 x
☆jh3rdgさんありがとう御座います^^
仰るとおり命にかかわることもないので
痛みがどのようになるかを考えながら処置を考えたいと思います
毎日痛みに悩まされていますので・・・
Commented by スポック艦長 at 2011-07-04 13:44 x
☆Takaさんお久しぶりです^^
かなりカミサンも落ち込んでいましたが
良性の腫瘍とわかってお互い気も楽になりました
明日最終の診断で処置が決まります
Commented by スポック艦長 at 2011-07-04 13:50 x
☆kaznodaさん有難う御座います^^
兎に角子供の時から病気一つしたこともなく
風邪で寝込んだこともないカミサンが立て続けに大病をして
ショックはかなり大きかったと思います
でも良性なので気楽になりました
最終の診断結果で処置を考えたいと思います
Commented by スポック艦長 at 2011-07-04 13:52 x
☆kisyusumaileさまありがとう御座います
本当に良性腫瘍で助かりました
後は最終診断の結果で今後の処置を決めたいと思います


<< エアコンが故障      省電力対策あれこれ >>