スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

神経鞘瘍(しんけいしょうよう)




カミサンの検査の結果を聞きに
朝の9時から兵庫医大へ出かけた
病名は神経鞘瘍(しんけいしょうよう)とのこと
よー解からんが兎に角脚の神経の鞘(さや)に
腫瘍ができたそうだ

大腿に太い神経が束になって通っているが
その束をカバーしているさやのような部分に腫瘍ができた
だから中に走っている神経を圧迫して痛みが走る

長月9月に入院し切除の手術と相成った
・・・と簡単に終わりそうだったのに
合併症の高血圧と糖尿病のため
オペが可能かどうか
内科で検査すると言う

階段昇降の心電図や糖尿病の問診のために
写真のごとく循環器および糖尿内科に回された
あれやこれやの検査の結果
手術に支障無しと言うことで
入院手続きをして家に帰ったら3時前

あーホンマに疲れたわ

[PR]

by captain_spoc | 2011-07-05 22:47 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 遮光ネット(節電あれこれ)      エアコンが故障 >>