2011年 07月 10日

カメラのキタムラ・フォトコン入選

e0022047_23291253.jpg


この写真がカメラのキタムラ
2010年秋冬フォトコンテストで入選いたしました
本日封書が来て今日はじめて知りました
モデルは切原 祐君

確かキタムラさんは四国が発祥の地
でも今では日本全国展開で大変な規模のお店です
このコンテストも全国からの応募で
私の挑戦しているローカルコンテストの中では一番規模が大きいと思います
応募数も約29,000点の中から選ばれました
フィルム時代のDPEのお店から上手にデジカメ・写メのお店へ転換できました
これが発展の大きな要因でしょう

作品仕上げの手順は10月7日付け
Jumping Boaderの画像処理編に記述しています
当時からお気に入りの作品でした
撮影裏話は同行の写友のブログを見てください
撮影スタイルをこっそり撮られると
後で見て笑っちゃいます
何と言う不細工なスタイルやと・・・^^;
顔だけがとりえなのに(俺は藤井捕手か・・・と自分突っ込み)

一寸今カミサンの事もあり
写真に情熱が湧きませんでした
丁度良い刺激剤になるかもしれません

そして最後に写団エンタープライズの仲間のうち
3人が応募して3人とも入選と言う快挙です
これは信じられない奇跡です
嬉しかるかる・・・・・う~ん出て来ない^^ゞ

[PR]

by captain_spoc | 2011-07-10 00:58 | 日常 | Comments(10)
Commented by れり at 2011-07-10 01:15 x
入選おめでとうございます!
リンクのブログと裏写真もう一つあったじゃ〜ないっすか↑↑↑♪
こうして見て見るとたった数ヶ月前の写真が遠い記憶のような気がします。みなさんとの写真撮影とともに沢山の思い出を作ったのだなと思いました。
Commented by shkphappy at 2011-07-10 06:11 x
おめでとうございます ホント 朗報で嬉しいです 
ご写友のいいブログもあるんですね 
跳ぶ少年も結構意識し神経集中して跳んだんでしょうね
「モデル」さんも凄かったですね 
Commented by kaznoda at 2011-07-10 23:18
又々の朗報、おめでとうございます
“どないして撮ったん~?” の言葉しか出ませんが苦労を評価してもらったんですね
写団エンタープライズはレベルが高いのですね
色々ジャンルの写真、楽しみにしてます~
Commented by captain_spoc at 2011-07-10 23:50
☆れりさんありがとう御座います
裏写真ブログjh3rdgさんにお願いいたしました
こうして当時を振り返ると夢中になっている自分を発見して
面白いですね^^
Commented by captain_spoc at 2011-07-10 23:53
☆shkphappyさんありがとう御座います^^
裏写真のブログ面白いでしょう
撮影スタイルが良く解かっていただけると思いリンクいたしました
モデルの少年も「もう一回後一回」と注文つけると何度も飛んでくれました
もう一度会えたら作品のレプリカ差し上げたいですね^^
Commented by captain_spoc at 2011-07-10 23:56
☆kaznodaさんありがとう御座います^^
写団エンタープライズの皆さんはとてもレベルが高くて
あとの二人は連続入選なんです
私は前回落選でした^^ゞ
これからも色々なジャンルを撮る積りです
Commented by jh3rdg at 2011-07-11 23:04
又々のご入選 おめでとう御座います
写団エンタープライズ 概してレベルは高いのは誠に結構です
その中に一人 入選したことが一度もないのがいるというのは 
グループの特色として ユニークだと思うけど・・・?
Commented by captain_spoc at 2011-07-12 01:32
☆jh3rdgさまありがとう御座います
写団エンタープライズはレベルが高いことは事実でアリンス
入選していない人が約一名いると言うことは
本気で挑戦されていない方がいると言うことです
時期が着たら必ず入選できる地力があるのはわかっています
その時は4人同時に入選を目標にしましょう
Commented by Taka at 2011-07-24 23:56 x
遅ればせながら
おめでとうございます。
さすがに写真巧者の艦長さん
素晴らしいです。
Commented by captain_spoc at 2011-07-25 15:13
☆Takaさんありがとう御座います
MTXの自転車の練習をしていると聞いていこうと言うことだったんですが
そちらのイメージは準備して合ったのに
現地でスケボーに出会い急遽の撮影
それなりに考えながらの撮影でした
結果が出て嬉しいです


<< 画像処理のネットでのやりとり      ハラビロトンボ >>