スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

定期健康診断



またまた病院の受付写真ですが
今回は私の今年の定期健康診断です
今日行ってきました

採尿と検便と肺レントゲンに心電図
一般的な血液検査
胃カメラも受診申し込みましたが8月6日の予約
肺がんの痰検査を聞かれましたが
唾は出ますが痰など出ませんので断りました

テニス、ゴルフを止めてから
体重が増えて2kg増でした
ところが身長が伸びたのは腑に落ちません
年を取るとともに軟骨が少なくなって縮むのが普通なのに・・・

それと検便の容器がスマートになって
昔のマッチ箱の時代を知っていますので
隔世の感ありです
当時は回虫検査でしたが今は血液の有無で大腸癌がわかるという
それも量は微量で結果が出るので科学の進歩は素晴らしい

検査と言えば14年前のDNA検査で
受刑者と違う人物の体液が出たと・・・
もう刑に服しているのに何と言うずさんな取調べだ
再審の可能性ありとのことだが
又冤罪が起こってしまうと
彼の14年間はどう償うのだろう
恐ろしいことだ

[PR]

by captain_spoc | 2011-07-23 00:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2011-07-23 07:15 x
マッチ箱のこと冤罪の話同感です

身長伸びてたんですね
当方ますます縮むばかり!!
Commented by captain_spoc at 2011-07-24 01:55
☆shkphappyさんこんばんは^^
身長のこと・・伸びるわけ無いっしょ(笑
計測間違いだと思いますよ
私も縮んでいると思います
名前
URL
削除用パスワード


<< デジタルカメラマガジン8月号ピ...      悠久の流れ >>