2011年 07月 30日

ギンヤンマ

e0022047_094750.jpg

e0022047_0101820.jpg


先日のアップしたコシアキトンボが
上手く撮影できたので
去年入選したヤンマも試してみようとヤンマポイントに出かけた

今年は背景色も考えてトライしてみたが
去年ほどクリアに写せない
普段からトレーニングしていないと
腕は落ちる

去年は来る日も来る日もトンボばかり撮りに行った
置きピン、C-AF、マニュアル色々試した
あの時は確実に腕が上がっていくのが解かった
夢中だった

今年はポット出かけてお手軽で撮影してみた
やはりクリアに撮れない
でももうヤンマはエエという感じ
入選までしてしまうと意欲が落ちる
何か又新しい被写体を見つけたい

[PR]

by captain_spoc | 2011-07-30 01:04 | トンボ飛翔special | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2011-07-30 15:00
相変わらずお見事です
Commented by captain_spoc at 2011-07-31 01:12
☆taropapa43さんありがとう御座います^^
でも一寸甘いのです
もっとシャープに撮りたい
Commented by yoshinobori at 2011-08-01 14:31 x
お久しぶりです。
いつも拝見して、刺激を受けております。
ギンヤンマ、今年も挑戦中ですが、あいかわらずボケボケです。
艦長さんの、コシアキトンボにギンヤンマを見て、またがんばってみようと思いました。
新しいブログをつくりました。少し写真は大きくなりました。
Commented by captain_spoc at 2011-08-02 00:18
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
今ブログを拝見いたしました
naturumから変わられたのですね
可愛い昆虫が一杯・・楽しそうなブログですね
今回のギンヤンマは一寸甘いんです
又撮りなおしました^^;
又覗きにいらっしてください


<< MXは空を飛ぶ      コシアキトンボ >>