2011年 08月 06日

なにわ淀川花火大会

e0022047_235316.jpg

e0022047_2355431.jpg

e0022047_2362034.jpg


花火のシーズンですが
あの人ごみを考えただけで
何時も二の足を踏んでいます
調子の良い阪神タイガースでも見ようと思っていましたが
年に一度はやはり撮影しなければと気を取り直して出かけました

と言っても現地ではありません
飛行機からでもありません(笑
誰も居ないだろうと出かけてみるともう沢山の人だかり
三脚を出してセットしていると程なく始まりました

今日は花火日和なのか神戸方面や宝塚方面
遠くにはほのかに奈良や茨木あたりも上がっていました
夜景はやはり電気の灯りの多い夏が最高
そこに花火が見られるのですから
人が集まるはずです

夏の風物詩の花火も
一応はゲットしましたよ~んだ

[PR]

by captain_spoc | 2011-08-06 23:17 | スナップ | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2011-08-09 07:02
大都会の中での大輪の花火。
一見するとマッチしない様にも思えるコントラストですが、意外にもイイですね^^
東京でも、神宮球場で打ち上げられる花火などは似た様な印象を受けます。
残念ながらこういった角度で眺めたことは無いのですが、見下ろし気味で
見る花火ってのもいいですね^^
Commented by captain_spoc at 2011-08-09 23:57
☆kotodaddyさんこんばんは
関東平野は大きいですから都心の花火を山の上から撮影など出来ませんよね
35mm換算600mmの望遠ですから
花火だけでアップで撮れるのですが
街の灯りを絡めて見ました


<< U君との再会      ハンド・ストラップ(手作り) >>