2011年 08月 12日

万博イルミナイト

e0022047_0103297.jpg


もう万博公園の夏と冬の年中行事
万博イルミナイトに行って来た
毎回色々な趣向を凝らして楽しませてくれるが
今年はミラーボールを使用して
まるで映画の宇宙惑星のような飾り付け

一応は名物シーンを押さえに撮影しているが
此処へ来るのはB級グルメの屋台食べ歩き
そしてビールで乾杯してあーでもないこーでもないと
写真談義に花を咲かす
これが楽しみで毎年来ています^^

だから今日は車ではなくて電車で来ました
ところが駅を降りた途端に猛烈な雨
仲間はもう集合場所で売店で雨宿り
小降りになったので集合場所に行くと
仲間は缶ビールを開けてもう良い気持ち
私も駆けつけ直ぐに缶ビール

撮るなら飲むな・・・と以前に痛い目に遭っているのに
やはり同じ轍を踏むのか・・
いやいや猿ではないので今回は少しは進歩
直ぐに撮影に入りました

気の置けない仲間と写真談義は本当に楽しい

[PR]

by captain_spoc | 2011-08-12 00:26 | スナップ | Comments(4)
Commented by akina(JA15KM) at 2011-08-12 09:49 x
おはようございます♪
ご無沙汰しておりました(・・;)

万博公園はこんな風になっているんですか~!?
大阪万博(でいいのかな?)の頃に親戚の家(大阪)に行ったようですが
かすかにこの塔だけ記憶に残ってます。
万博イルミナイトは毎年開催されるんですか?
大阪にもゆっくり行きたくなりました(#^.^#)
Commented by kaznoda at 2011-08-12 20:36
今年はこんなんですか~~面白い~
昨年はどんなだったか・・・記憶力無し状態ですが、
確かに違ってた昨年のcaptainの写真、おぼろげに憶えています
飲んでもこんな素晴らしい写真が撮れるならどんどん飲まっしゃい
Commented by captain_spoc at 2011-08-13 00:14
☆akina(JA15KM)さんこんばんは^^
そうですよねえ~
当時の記憶はもう残っていないと思います
1970年だからもう40年も前の話
今も記念として公園とこの塔は残されています
又伊丹にでも来られたら万博公園も訪ねてください^^
Commented by captain_spoc at 2011-08-13 00:17
☆kaznodaさんこんばんは^^
そりゃ撮るより飲むほうが楽しいに決まってまんがな^^
でもせっかく撮ろうと言うことで重たいカメラ提げて行ったので
頑張りました


<< Air Dance      ゲリラ雷雨 >>