2011年 08月 21日

雨に煙る薬師寺

e0022047_024491.jpg


本当に来てよかった
秋雨前線の影響で
午後には雨が降るとの天気予報
でも写友のブログで見た薬師寺の美しさに
どうしても自分の目で見たいと出かけてみた

予報通り雨が降ったり止んだり
雨に煙る漆黒の闇に
薬師寺がライトアップされている
その神々しさは息を呑むほどの美しさ

雨の所為でライトの光芒が光って雨もまた良しである
世界遺産とかそんな後付の価値など何の意味も成さない
薬師寺の歴史が私に写せと訴えてくる

もう参りました
夢中になって失敗しないように
絞りや露出補正、WBなど色々試してみた
あなたの美しさの半分も表現できていない
実物を見るに如かずだ

[PR]

by captain_spoc | 2011-08-21 00:06 | スナップ | Comments(6)
Commented by jh3rdg at 2011-08-21 15:43
明らかに「撮るなら飲むな 飲むなら撮るな」
これをきっちり守られた結果ですね しらふだとこうなるという
お手本です 学ばせて頂きます
Commented by kyoko1034 at 2011-08-21 23:18
すごい!
お見事です!(*^_^*)
Commented by nextday55 at 2011-08-21 23:50
すご~~い としか言いようがないですわ~~
いいな~~見たとおりに演出できて・・・
jh3rdg様のように学ぶには・・・私には恐れ多くて・・・近づけません・・・
Commented by captain_spoc at 2011-08-22 01:04
☆jh3rdgさんこんばんは^^
今回は特に私が望んだ被写体だったので
スポック渾身の撮り下ろしです・・・ってかアホぬかせで~す^^ゞ
まあ気合は入っておりましたが如何のものやら
Commented by captain_spoc at 2011-08-22 01:08
☆kyoko1034さんこんばんは^^
その節は有難う御座いました
夢かなって大変満足しております
久しぶりに無心で被写体と向き合いました
Commented by captain_spoc at 2011-08-22 01:11
☆nextday55さんこんばんは^^
見たとおり・・・かどうかは見る人によりけりです
今回はライトアップと雨のおかげで光芒が一番印象が深く
そこん所を(何処やネン)強調してみました


<< 雨に煙る薬師寺(レタッチ編)      低周波治療 >>