スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

回転流し撮り

e0022047_21191095.jpg

e0022047_21193011.jpg


回転流し撮り・・・何のコッチャ抹茶に緑茶
こんな言葉が有るのか無いのか知りませんが
もし無ければ私の造語です
ぶれ写真という私の造語と同一線上にあるものと思ってください

流し撮りなんです
でもコースは洗濯板状のコブの連続コース
此処を高速で走りきるには
前輪、後輪が跳ねまくっていますので
足腰でバランスを取りながら
頭や体はなるべく上下させずに水平に走らせます

すると背景は流し撮りで流れている上に
前輪後輪は踊るように跳ねて
車体中心に前後輪が回転方向に
ぶれて写ります

予想した狙い通りにぶれました
ホンマはもっと前後輪がぶれて欲しかったのですけど
初めての挑戦ですのでマッ良いか^^

[PR]

by captain_spoc | 2011-08-25 00:25 | スナップ | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2011-08-26 20:36
流石ですね
私の好きなのは、一番最初の「天翔けるが如く」の一枚目の写真ですね
他の大写しの写真よりいい感じがしました
Commented by スポック艦長@スマホ at 2011-08-27 11:47 x
☆taropapa43さん有り難うございます
複数枚の写真がある時はやはり一番出来の良いものからアップする傾向にあるようです
私も好きな作品です


<< シグレ物語      疾駆 >>