スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

スポック艦長について

2005年11月にOLYMPUS E-300を買ってから
私のデジカメライフが始まりました
それにあわせて作品をアップするためにBlogもはじめました
文筆家にはペンネーム、ラジオ投稿者にはラジオネーム
ボクサーにはリングネームなる本名以外の名前があります

私はBlogを立ち上げる時
私の好きなSFテレビドラマ「スタートレック」の登場人物から
カーク船長ならぬスポック艦長をカメラネームとして名乗るようになりました
ID登録時に英名Spockは既に登録済みだったので仕方なくspocにいたしました
以来6年の間にスポック艦長の人格が私の心の中で育っていきました
今では本名以上にスポック艦長が有名になったようです

GoogleやYahooの検索窓にスポック艦長と入れて検索をかけると
本家のスタートレックの映画関係を差し置いて
私の「スポック艦長のPhoto Diary」がトップにでる様になりました

そこで必用に駆られ已む無く表札を手作りで作ることにいたしました
以前にヤマトメール便でスポック艦長の宛名でメール便が届きました
配達の人に迷わないように門に掲げました
スポック艦長名で郵便が届くとは夢にも思っていませんでした










上記の電動ハンディールーターを買って
彫刻刀も揃えて小学生以来何十年ぶりか
工作の時間を思い出しながら手作りで作りました
幼い手作り感そのままのつたない作品ですが
手作り感が有ってそれはそれでいい感じです

私のBlogにアクセスしてくる方の中で
GoogleやYahooでアクセスしてくる方は月に700アクセスほどです
お気に入りに入れていただいている方が大多数ですが
twitterやGANREFやフォト蔵などの写真投稿サイト等から
訪れてくれる方もいらっしゃいます

スポック艦長は私のカメラネームですから
私個人のことですが
スポック艦長はそれ自体でどんどん私とは別に
勝手に名前が広がっていくようです
どこかでお目に止まることが有ったら是非スポック艦長を宜しくお願いいたします

[PR]

by captain_spoc | 2011-08-30 00:35 | 日常 | Comments(0)


<< スイス渓谷列車      驚きの朝 >>